崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

気分はクリエイター その後の後

写真撮影してお小遣い稼ぎ お久しぶりです。以前紹介した、自分の撮った写真がお金になる「写真AC」。 capurikon.hatenablog.com さらにあれからどうなったかというと・・・。 こんな感じです。換金5,000円に達するまで、数十年かかるわ(汗)。 イラストAC…

メルカリ画像無断転載その2 偽サイトに転載されてるの巻

以前メルカリで画像転載され、その後。 メルカリでなくても、他人の画像はもちろん説明文も無断使用するのは絶対ダメです。 たまたま見つけたんですけどね。だってトップページでなく3枚目あたりだったんですもん。画像検索、もしくは出品ページで見たのを「…

就活が100円以内で終わった話

2022年に入ってもう1ヶ月経とうなんて早いですねえ。 実は私ね…また転職したんです。前回やあっっと就活から開放されたと思ったのにぃぃ!またまたまた!!職場が消えちまったのですぅ。と、いっても会社が亡く無くなったわけではありませんねん。 しかし一…

青空に龍を見たら最高記録になったの巻

今週のお題「最近あったちょっといいこと」ですか…。 別段良いことも悪いことも起きない人生なんですよね。むしろ何でもないようなことが幸せだったという感じ。 でもさ~。ときには飛び上がって喜ぶような出来事が起きてほしい! 例えば。宝くじで10億円当…

粗大ゴミ 猜疑心生まれすぎ問題

年の瀬だってのに掃除機が壊れました。うんともすんとも言いません。 我が家は何でも物持ちが良すぎで、コレも耐用年数遥かに超えて使ってました。壊れたという表現は間違い、むしろ天寿を全うですね。 よく今までもったわ!さすが日本製。ありがとうSANYO掃…

メルカリ出品者 侵害しすぎ問題

ど~~にもフリマは侵害が多いですね。高額転売、偽物販売、著作権侵害、商標権侵害。 で、今度は商標権侵害だそうです。企業vs違反出品者。 news.nifty.com ブランド名のハッシュタグ無断使用 また更にメルカリが無法地帯と呼ばれてもしゃあない出来事です…

11月1日ラクマ送料値上げ!かんたんラクマパック 179円⇒180円

メルカリもやりながら同時にラクマにも出品してます。 同時出品の禁止かどうかはメルカリもラクマも特にないみたい。 「他サイトにも出品していますので」のプロフコメントもあえて出してないです。 つうてもメルカリ同様ラクマもそんなに売れてませんけどね…

メルカリの受取評価が遅い

先日、メルカリに出品してた物が2つたて続けに売れました。 どういうわけか月末に売れることが多いなあ。できれば満遍な~く売れて欲しいんですがねえ。 早速梱包して発送。で、2つとも配達完了となったのです…が! 一人はすぐに受取評価きたけど、もうひと…

顎と頬が弾けそうなステーキ

あ、今週のお題「肉」終わっちゃいましたねえ。まあいいかあ。 お肉と言えば思い出すのは、あれは30代の頃でしたかね(遠い目)。あるドラマで主人公がステーキ焼いて食べてるシーンを見た。 うわ~美味しそう~。そういやしばらくステーキなんて食べてない…

ワクチン2回目接種行ってきた

ワクチン接種2回目に行ってきました。 今回は家をちょい早めに出発。 予約時間はないし、とにかく早く行って早く終わらせて帰りたいですからね。 バスの車内から撮ったあべのハルカス。 この時はちょい曇ってました。 バスに揺られて観光気分を味わうこと約3…

メルカリで憤ること

フリマで1番大変と思うのは販売価格を考える時だと思う。 メルカリの基本計算式。 (利益+配送料)✕1.111 (利益+配送料)÷0.9 しかしこの値付け、毎度1日近くを要してしまう。だって、いくら不用品と言えど大事な商品です。適当に付けるわけにはいかないの…

爆発する料理

今週のお題「爆発」で思い出すこと。あれは20代の頃でしたか(遠い目)。 当時私は家で一人でお留守番、夕食用の「おでん」を作ってたんですよ。がんもどき、コンニャク、ちくわ、ごぼ天、ひら天、すじ肉、じゃがいも、三色だんご、ゆでたまごとおなじみの具…

メルカリボックス 10月28日終了

メルカリから【重要】なお知らせ。「疑問・質問みんなで解決!メルカリボックス」10月28日で終了するとの事です。 メルカリ始めた頃より参考にさせて頂いております。経験豊富なユーザーの回答、ある意味「ガイド」より為になる。 特にヤバそうなユーザー発…

ソルトウォーターバッシングでお腹すっきり!をめざした話

もう8月も終わりですかそうですか。 毎年暑い暑いと愚痴るばかりでしたが、今年はいつもと違う。 特に盆期間中は雨続きの上ヒンヤリで。 朝は夏布団を被ってないと寒かった。 ぼぼ扇風機で事足りた8月。 おかげで電気代ちょい助かりました。 ところで寒い冷…

第1回ワクチン接種行ってきた!

ようやく第1回目のワクチン接種行ってきました。 場所は南港インテックス大阪。 大阪市大規模接種センターです。 天王寺から無料シャトルバスに乗る。 乗り場は天王寺南側バス駐車場、あべちか3番出口からが一番便利。 バスは30分おきに出発しておりま~す。…

今週のお題「寿司」 懐かし~おにぎり寿司~

今週のお題「寿司」ってのが気になってみた。お寿司かああ!いいですねええ大好き。死ぬまでに一度でいいから、高級寿司店のカウンターで小粋に寿司をつまんでみたいよお。 ところで。廻らない寿司に無縁の人間がスーパーのパック寿司を買って思うこと。前々…

ひとりメルカリ祭り

今年に入り、メルカリに出品した商品が売れない。昨年同じ時期の半分以下と前回ボヤきました。 capurikon.hatenablog.com スマホ通知が来ない。来たら来たで「お値下げ可能でしょうか?」(;´Д`)。 ある時、商品について質問が来てコメント2往復。相手方か…

気分はクリエイターその後

自分が撮影した写真がマネー✨になるかも!なサイトに登録。めでたくダウンロードされ、わずかながら報酬が入ったというお話しからその後。 どうなったかな~?と久々にサイトを見てみたら。 おおお!さらにダウンロードされておりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチ…

メルカリ画像無断転載

フリマアプリを始めて1年近く、やっと手慣れてきました。梱包なんざお手のもんさ! フリマ始めてわかったこと。家にはこんなに物があったんだなあ。 しかし…なかなか売れないわあ。去年売れない売れないとボヤいてたけど、まだ売れてました。今年に入って売…

今年も半分

お久しぶりです。 もう2021年半分過ぎちゃいましたね。 1年近くココをほったらかしでした(;^ω^)。 そうそう、ちゃんと今年も蟻んこ対策しましたよ~♪capurikon.hatenablog.com もう完全にト★ラ★ウ★マですからね。 暑くなってきたら奴らが出現した辺りを警…

メルカリ問答無用ノ助

メルカリを始めて数ヶ月。当初から出品してるものがいまだに健在。 「いいね」はつくけど実質ブックマーク的なもんですしね。 値段下げてみたり、再出品と試行錯誤の繰り返し。 「いいね」より、買ってお願い。 購入されたものの入金されず、自分から取引キ…

気分はクリエイター

インスタの写真が金になるかもという話を耳にし。 さっそく下心満載でインスタグラムに登録した。 さあ~て何を撮ろうかなあ♪と考えて小一時間。 そーいや写真あんま趣味じゃなかったわ…。 もちろん普段から撮ることないし。 せいぜい旅行に行った時くらいだ…

侵入してきそうなヤツを阻止したアレ

6月も後半だというのに昨日から急に冷え込み。 あまりの冷えに夏用の薄い掛け布団じゃあ寒い寒い。 毛布を引っ張り出しましたよ。 気温が下がるらしいと聞いてたけどここまでとはね。 そりゃあ暑いよりン百万倍マシですが。 ここまで寒暖差が激しいと体調管…

アベノマスクが届きました

ウチにもアベノマスクが届きましたよ。 やっとというか。 ようやっとというか。 ようやくというか。 全国にマスク配布開始から結構経つね。 鼻と口を覆えるだけで顎までは届きません。 注意)決して顔がデカイとかなわけじゃないからな? 給食当番のマスクと…

侵入してくるアリ退治に苦労した数日間

早いもので6月ですかあ。 また暑い夏がやってくる(-_-;)。 冬のほうがいいよお~寒いけど。 だって寒けりゃ厚着するなり、動けば暖かくなるもん。 だけど!暑いのはどうにもならん。 それにただでさえ暑いのに!更にアレの心配をしなくちゃなんですわ。 それ…

こんな中で奇特な方々

GWらしくないGWが終わっちゃいました。 ニュースで紹介される行楽地はどこも閉まっててガラガラ・・・。 今年は別にどっこも行く予定なんぞなかったんでいいや。 唯一賑わってたのは一部パチンコ店かねえ。 入り口に「マスク無しの入店はお断り」の看板とア…

自粛中にできること

ふと真夜中に目を覚ましたら息苦しい。 大きく息してハアハアという感じ。 心臓バクバクでないけど何とも言えない感じの苦しさ。 年に1回程度あるので「またか~」なはずなのに。 さすがに今年は違う。 よぎったのは「コ※ナ」の肺炎。 あれって症状の一つで…

で・き・な・いディスタンス

買い物を毎日行かないようにしてソレを実施中。 でもって久方ぶりに近所のスーパー行ったら混んでた。 一応混んでそうな時間帯は避けたつもりなのにぃ。 棚を見たらやっぱり欲しい品がない。 缶詰、袋ラーメン、カップ麺、小麦粉、パスタ、レトルトと保存効…

大阪外出自粛

大阪も不要不急の外出をしないよう要請が出ました。 いやあ~まあ~あくまで要請だもんね。 なんともお願いレベルですからね…。 私はスーパーに買い物行かないといけないんで出ます。 で、スーパーはいつもより人が多かった。 日曜日は結構混む店だけど、今…

フリマ売れない理由教えておじいさん

昨年、終活第1段階として身の回りを整理しようとフリマアプリに登録。 せっせと出品をしています。 が、売れない…売れませんねなかなか。 正直ポツポツとですが。 撮影を工夫し、説明文を考え、出品時間帯も考慮。 更にフリマ達人のブログを読んだり研究して…