崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

メルカリ出品者 侵害しすぎ問題

スポンサーリンク

f:id:aramarukatu:20211003174357j:plain

ど~~にもフリマは侵害が多いですね。
高額転売、偽物販売、著作権侵害、商標権侵害。

で、今度は商標権侵害だそうです。
企業vs違反出品者。

news.nifty.com

ブランド名のハッシュタグ無断使用

また更にメルカリが無法地帯と呼ばれてもしゃあない出来事ですな。
当の主婦は抵抗してます。

でも自作のバッグに他社ブランド名入れて売ったらダメでしょお。
ちなみに「~風」もアウトな。

趣味で作ったやつ売ってただけ?
いやもう1年継続的に販売してたらプロ、業者ですやん。
判決は出たし請求棄却は取り下げしますですか?

だけどこういう場合、今後どうなるわけ?

1時利用制限?それとも永久追放?
今までの売上金はどうなる?没収?
罰則どうなるの?罰金?
もう二度とするなよ!で厳重注意のみ?

わかんないですね。
なんせこういう事案が出ても顛末は一切公表しませんので。
これからも、ずっと無くならないような気がします。

実はワイも侵害されとるんですが……もういいや。

capurikon.hatenablog.com

じつは憧れのハンドメイド

自分は不器用なんで、ハンドメイドできる人がとっても羨ましいです。

昔、手芸キットでぬいぐるみを作ったんですよ。
糸から布まで一式揃いのやつで。
説明書通りにすれば、愛嬌たっぷりの可愛いゴリラ君が出来上がる。

だが、なぜかフランケンシュタインを生成してしまった。
完成品は見本とは大違い。
ガタガタの縫い目だらけでほぼクリーチャー:(;゙゚'ω゚'):

今は不器用なりにもボタン付け、ちょっとした縫いくらいは、ね。
売れるほどの作品を作る技術があればそっちをやりたいなあ。

毎回値段下げたり説明書きかえたり写真撮り直したり。
あげく再出品してもなかなか売れません。

いいねもつくし、閲覧数もそこそこ増えるんですけど。
色々やりつくした感じで疲れた。

もう眠いんだよパトラッシュUo・ェ・oU