崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

で・き・な・いディスタンス

スポンサーリンク

f:id:aramarukatu:20200428104245p:plain

買い物を毎日行かないようにしてソレを実施中。

でもって久方ぶりに近所のスーパー行ったら混んでた。

一応混んでそうな時間帯は避けたつもりなのにぃ。

 

棚を見たらやっぱり欲しい品がない。

缶詰、袋ラーメン、カップ麺、小麦粉、パスタ、レトルトと保存効きそうなもん。

つうか100円位のお手頃な物ばかりが売切れ。

ったく、根こそぎ持っていくなや!(#゚Д゚)y-~~イライラ

 

私は基本買いだめつうのが苦手なのです。

買い物かごやカートから溢れるほど買う人見るとスゲ~って思う。

 

レジ待ちではちゃんとソーシャル・ディスタンス

床に一定間隔でテープ貼られてるし守りましょう。

お釣りは店員さんから直にでなく、一旦トレーに置かれ自分で取るシステムになった。

 

さあ勘定終わりいざ袋詰しよう…としたら台が混んでた。

買いだめする人が袋詰に時間かかっとるんですわ(;・∀・)。

袋詰のお客同士微妙な間隔で、その間に割ってカゴを置くことができない。

ソーシャル・ディスタンス守らないとですんで…。

終わるまで待つしかないよなあ。

 

という間に後ろに更に勘定終えた人が待ち始める。

レジと台の間は広くないからだんだんと…おいおい。

これじゃあ間隔あけてレジに並んだ意味なあああい:(;゙゚'ω゚'):

スーパーの努力も虚しく、どーあっても密になってまうぅぅ。

 

じゃあもちっと広めのとこ行けって話だけど。

が、皆そないな思惑で行ったら更に密になるだろ。

 

 

GW出かけられないというより元から何の予定も無いから安心?

お家でおとなしくネット三昧するとします。

 

もう一年の半分近く経っちゃったてことですね。

2020年初日こんなことになるなぞ夢にも思ってなかった。

なった時は2~3ヶ月位で落ち着くだろうと思ってた…んだけど…。

 

ワイドショーを見るといつもナンジャコレ。

専門家やコメンテーターが言いあってるだけのような。

ああすれば良いだのこうすれば良いだの、何でこうしないのとか色々うるせーよ。

誰か一人でも政府の決定権に関わってるとか、何かしら権限権力持ってる人いないのか??

言うだけ言い倒して放送終了してモヤモヤ&イライラ&ムカムカするわ(#^ω^)

こんな調子じゃ来年再来年どころか未来永劫コロナです。