崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

こんな中で奇特な方々

スポンサーリンク

GWらしくないGWが終わっちゃいました。

ニュースで紹介される行楽地はどこも閉まっててガラガラ・・・。

今年は別にどっこも行く予定なんぞなかったんでいいや。

 

唯一賑わってたのは一部パチンコ店かねえ。

入り口に「マスク無しの入店はお断り」の看板とアルコール消毒液。

換気のためでしょうかドア開け放し状態。

店内チラと見えたけど、実質大丈夫なんかね?

タバコ吸う人は必然的にマスク外しちゃうじゃん?意味ないねえ…。

それと開業してる店名公表しちゃったら、そらこぞって行くわ。

 

ステイホームとはいえ、やはり食料品を調達に出なくてはいけない。

スーパーへ行きますよ~。

f:id:aramarukatu:20200510213040p:plain

二度見するレベル

それにしてもキャベツ高っっ!

1玉500円近くしてる!半玉でも300円近く!!

ついこの間まで「1玉100円程度」だったんですよ!本当ですよ!

 

うず高く積まれているのは皆やはり手が出せないからだろうか?

そら私もさすがに手に取ろうとも思えない高級野菜にランクUPしちゃいましたから。

 

理由は関東圏(東京)でのキャベツ買い占めのせいで高騰したらしいって💢

つうかどんだけキャベツ買ったの?

毎日お好み焼きか!?たこ焼きか!?

私だってお好み焼き作りたいのに~食べたいのにぃぃ!!

 

あの食材までも

そして「バナナ」がお一人様1個。

理由は輸入が云々。

ついに輸入食品もアレになってアレか?

バナナは毎日食べてるので欠かせない食材の一つ。

何とか本数多めのやつをゲットしたけど、こんな事今までなかったよ。

 

買い物は3日に一回て制限つけるのは仕方ないけど。

でも数日ぶりに行ったら既に大量に買われて欲しい物がスッカラカンなんすよ。

だいたい今物流ギリギリなんでしょ?

なんで入荷した際「買えるだけ買っちゃおう」になって本末転倒な気がする。

この状況がいつまで続くかわからんのに、先行き不安すぎる。

 

そんな中救いの一言

そんな買いだめが横行するような店内で。

若いカップルor夫婦が「必要な分だけ買おうね♪」と会話してるのを聞いた時にゃあ

心の中で「ъ(゚Д゚)グッジョブ!!」

 

そういう奇特な方々がいるってえのはまだまだ救いがアリでしょうか。