崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

自粛中にできること

スポンサーリンク

ふと真夜中に目を覚ましたら息苦しい。

大きく息してハアハアという感じ。

心臓バクバクでないけど何とも言えない感じの苦しさ。

年に1回程度あるので「またか~」なはずなのに。

さすがに今年は違う。

 

よぎったのは「コ※ナ」の肺炎。

あれって症状の一つで息苦しくなるとか言ってなかったっけ?

やべ~なあ~。

だけど外出はいつもマスクしてるし、帰ったらうがい手洗いしてるし~~。

それに胸が痛いわけでもない熱もない咳もでないし~。

 

次によぎったのは「心不全」「不整脈」など心臓系。

いつぞや健康診断で「心房細動」にひっかかったことがある。

もし「心不全」とか「心筋梗塞」だったら…。

 

こりゃイカン!!

逝く前に部屋を片付けなくては!

見られてはずかしいアレやコレ(笑)を処分して室内を綺麗に掃除!

でもって遺書みたいなのを書いとかないと!

パソコンで書くべきか、やっぱり便箋に手書きか……。

 

こんな事考えてるうちは死なんわ。

暫くして息苦しさは若干残ってるが、落ち着いてきたようでウツラウツラ。

そんでもって夢を見たんだが・・・。

 

大勢の人間がひしめき合う橋

f:id:aramarukatu:20200429105848j:plain


ワゴン車(笑)に乗せられ、どこかわからないが橋の袂に連れてかれた。

橋の上は見たことないほどみっちり混んで大行列。

 

周囲からも何千人いや、おそらく何万人が一斉に橋を目指してる。

橋を渡った先は樹木が沢山生えてる島で皆一様にぞろぞろと橋を歩いてく。

もう一本近くに同じような橋があり、そこも大行列。

観光地ぽくもなく楽しそうでもなく、全員無表情無言。

なんなのここは??

 

そうこうして自分を連れてきた人と一緒に橋を渡ろうとした時。

「ちょっと待ってください」

呼び止められ振り向いたら警備員。

制帽を目深に被り表情はまったく見えない。

 

謎の警備員の忠告?or警告?

その警備員曰く

「あなたまだ渡っちゃ駄目です」

 

駄目ですと言われても…。

その間にも人がぞろぞろと横を通り過ぎてく。

なんで私だけかわからない。

 

でもまあ仕方ないなあ。

「まだ渡っちゃ駄目なんだって~」と連れに言うと。

 

(・д・)チッ。

とても小さい舌打ちと、そして。

「あとも少しでアチラに行けたのに……」

 

朝起きてぼ~っと夢を思い返してたんだけど。

も少しでアチラ?アチラてどこ?アチラてなんだっけ?

 

わたしゃ…もももももももしかして…?

まさか…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

自粛中でお家からなかなか出られない今。

お部屋の掃除ちゃんとしとこう!