崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

メルカリ問答無用ノ助

スポンサーリンク

メルカリを始めて数ヶ月。
当初から出品してるものがいまだに健在。

「いいね」はつくけど実質ブックマーク的なもんですしね。
 値段下げてみたり、再出品と試行錯誤の繰り返し。

f:id:aramarukatu:20211003174357j:plain

「いいね」より、買ってお願い。

購入されたものの入金されず、自分から取引キャンセルしたことはあるんですが、先日初めて事務局での取引キャンセルがありました。

真っ白の購入者

長いこと出品してた商品がやっっと売れた。

まずは購入者さんを確認してみたところ。
アイコンデフォルト、自己紹介なし、評価ゼロ。

メルカリは購入者を選べませんので、まずは挨拶しないと。
このたびは「商品名」をご購入いただきありがとうございました。

発送を翌々日ということでコメント送信しました。

しかしその日の晩、発送方法を変更することにしたのです。
ヤマトから日本郵便へですけどね。

なぜかって?
それは言えないオトナのヒ・ミ・ツ❤(ウソ)
梱包状態によって配送方法を変更します的な事をプロフに記載してます。

だからといって勝手に変更することはできない。
必ず購入者の同意が必要DEATH!
今まで断られた事はありませんし、大丈夫かな?
とりあえず変更したい旨のコメントを送信。

勝手ながら配送方法を変更したくご連絡いたしました。
ご都合いかがでしょうか。
お返事お待ちしております。

購入者から返事が来ない

コメントは任意なので、終始無言OKですなんですよ?
しかしさすがに質問されりゃ、と思いきや。
昼になっても返事こねええ!!
困りましたねえ…まさか答え無いのが返事?
いい?マジでええか?

いやいや!返答なしに勝手できません。
こちらとしては引くに引けないZE!
駄目なら駄目で一言ほすぃんだけどなあ。

更に夜まで待っても返事ないよ~。
明日には発送しなきゃあ期日だしぃ。
こうなったら、事務局に相談してみよう。

購入者から質問の返信がないこと。
そしてコメントした内容をスクショして送ってみた。

メルカリから返事

f:id:aramarukatu:20200823213308j:plain

うん!大変ご心配しています!
さすがに事務局パイセンからの通知は無視できんだろ。

問答無用ノ助

キャンセル前に何か通知あるかな?と思ってたけど…。
やっぱ問答無用なんすね!?

f:id:aramarukatu:20200823213730j:plain

・取引画面がキレイさっぱり無くなってる
・購入された際の個別お知らせも消えてる
・取引なんか、一切ありませんでしたけど何か?

コメントは任意だから終始無言も良いけど、必要な時は最低限のリアクションはしたほうがいいと思います。

こんな終わり方でアチラさんはどう思っただろうか。
別にいいと思ってるのか、それとも理不尽と思ってるのか。

事務局の通知すら無視する方なので、良い取引で終わるとは思えない。
それと購入者をブロックし忘れるという痛恨のミスをしてしまった。
二度とお目にかからないことを祈るばかりさ。