崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

年金事務所へ行く途中に

スポンサーリンク

年の瀬、急遽年金事務所へ行くことになった。

個人的用事なんですが、正直面倒くさいです。

それに年の瀬ですし、混雑してたら嫌だわあ~。

 

で、自転車でえっちらおっちらと、年金事務所へ向かっていたら。。

f:id:aramarukatu:20191229124129j:plain

こんな所に信号が??

よく見ると、道には線路に見えるタイルが。

南海平野線

ここはかつて、南海平野線という路面電車が走っていた。

西成区今池停留場から、平野区の平野停留場までを結んでいた、南海電気鉄道の軌道路線。

調べると66年も歴史があった、古い路線。

地下鉄谷町線天王寺八尾南まで開通した為、廃止に。

つまり廃線跡ってわけですね。

 

知ってたけど、来るのは初めてなんすよ。

f:id:aramarukatu:20191229125544j:plain

奥に見えるのは、焼き芋屋の軽トラ。

用事なかったらなあ~~買ってたかもしれん。

 

f:id:aramarukatu:20191229130055j:plain

レールで作ってるのかな。

f:id:aramarukatu:20191229130426j:plain

いやあ~ここに、電車が走っていたとはねえ。

人気もなく、ひっそりしてるけど。

昔は、かなり賑やかだったでしょうなあ。

いっぺん、乗ってみたかったあ~~。

ある事実に気づく

情緒に浸っていると、ハッと気づいた。

そうだ!はやく年金事務所へ行かなくては!

もう陽がかたむきかけている、寒くもなってきた!

 

そして、ある事実に気づく。

年金事務所、通り過ぎてる・・・・・

家からまっすぐ自転車で走ってきて、ここにたどり着いたわけですが。

なぜ?なぜなの?

ここから年金事務所へは逆方向じゃん!!

あそこで曲がってれば、すんなり着いてたのに。

信号が青だ!って勢いよく渡ったのが良くなかった。

駄目だ!なぜか最近、こういうことが多々あるYO!

年のせい?単なるおっちょこちょい?

でもそのおかげで、こういう場所にこれたのも何かの、と思ったほうがいい?

 

とりあえず、気を取り直して年金事務所へGO!

 

年金事務所、すっげーガラガラでしたわ。

待ち時間ゼロだったけど、年の瀬ってこんなんなん?

2019年、令和元年もう少しで終わりすね。

バタバタしたけど、なんとか年は越せそうです。

それでは良いお年を。