崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ギリギリ…

スポンサーリンク

先日面接した所がまたもアカンでした。



とりあえず和気あいあいと済んだのと。

その為ちょっとだけ手ごたえを感じ(今から考えると根拠ナシ)。

OKなら「25日から」ということで、思い切り「行けます!」と即答した事で心証も良かったので、これは今度こそいけるかな~なんて…。



結果がこうでしたので、仕方ありませんね。

昨日から採用された方は、今頃頑張っているでしょう。



実は、面接時とても気になる事があったのですが、コレってどうなのよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

求人内容は、今現在働いてる事務員(女性)の後任。

長期間勤めた営業事務所を、出産を機に退職するとのこと。


当日は病院で検査の為、休んでいたので会うことはありませんでした。



ここで衝撃の事実。


なんと現在『臨月』

いつ出産になってもおかしくなく、最近は病院の為休む事が多い。


なので、引継ぎ期間は何日もないかもと言われました。


心の中で

『ちょ…っ!臨月ぅぅ???目



なんでそんな間際になるまで、つうか1~2ヶ月前位にも募集しなかったんだよ!?

来月は連休が入るし、それ以前に出産となれば引継ぎもなんもあったもんじゃない。



引継ぎ期間は確か5月末迄って書いてたが、これムリじゃね!?



事務員さんはその事務所でただ1人、所長と営業あわせて3名の小さな事務所。

日中は営業が出払ってしまうので、1人きりになる。

※社長は、面接のために東京から来阪。


それはいいんだけど。

臨月のギリギリのギリまで、人を入れないのか…。
当人がそれまで働きたいという事であれば、身体の事を考えても、も少し配慮があってもいいような。


もしや!

人件費が勿体無いとかかい…!?



なんだかちょっぴり不安の会社。

面接は会社パンフレット広げて、取引先自慢。


ハイハイ、御社が大手と取引されてるのはわかりました…。

大手ったって、一般には馴染みのない会社がほとんど。

社名はともかく、場所をつらつら言われても、サッパリわかんないぜ~シラー



それでも!と思っていたのですが…。
残念でした。


後任の方、頑張って下さい。



最後に一言。


担当Yさんへ。

メールにて『拝啓』から始まったら、ちゃんと『敬具』を入れなさ~い。

多分、こういうの出し慣れてないんだろうかとも思います。
が!些細な事だけど、求職者もチェックしてるんやで~。


そして、採否は郵送だった。

個人的に、用事というかちょっとした事情があり、手数だとは思ったが

『すみませんが、コチラの方に送って下さい』

と、確実に手元に来る宛先を提示し、約束したにもかかわらず!


届いてませんでした…。


住所に○しとったやんけ~~!

社長も営業所所長も「わかりました~」って言ってたやろぉぉ!



約束はキッチリ守ろうね(ーー;)。



大手の取引先にもこんな感じ?…なわけないよな。

不採用者相手にはどーでもいいのでこんな感じぃ?


取引先自慢、海外に工場ができた話もいいけど、ちゃんとしてねん。


あ~も~~愚痴ばっかり残るぅ!!(;´Д`)