崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

金運祈願と疫病退散祈願

スポンサーリンク

昨年、ついに証券口座を開いて投資家第一歩を踏み出した。

capurikon.hatenablog.com

ところが買う株買う株だだ下がり!

買った瞬間下がり続けるてどーいう事だぁぁ!!??

もうすでに数銘柄手放しちゃったよ(泣)。

 

どうせ少額だろ(笑)とプロはバカにするだろーが。

少額なりにもショックはデカイのよ。

かろうじて2銘柄だけ今の所好調だけど、それもどうなるかわからん。

 

あれから別証券会社に口座を作り、積立投資(少額だけど)に手を出した。

そちらは良かった。

積立金がちょっとずつ金額上がってくのを、ホクホクしながら見ていた。

なのにコ○ナがねえ…。

どうしてこんなことに(泣)

 

そうだ!お参りに行こう!

そこで財運・金運アップを祈願すべく、知る人ぞ知る金運アップにご利益がある「杭全神社」に行ってきました!

お出かけには当然マスクは必須だYO。

杭全神社(くまたじんじゃ)

杭全神社は、大阪市平野区平野宮町にある神社。

なんとも嬉しいみんな大好き「金運上昇」✨のご利益♪♪

他にも学業成就、厄除け、縁結びときた!

こりゃあ参らない手はないでしょお!

f:id:aramarukatu:20200302111515j:plain

ここが拝殿、裏に回ると本殿があります。

主祭神は素盞嗚尊、伊弉册尊速玉男尊事解男尊伊弉諾尊

参拝者は少なくて超ひっそりしてた。

今回の本命!恵比寿神社

f:id:aramarukatu:20200302111425j:plain

本殿から稲荷社、十柱社、田村柱と順に回ってついに大本命。

ここ恵比寿神社で金運のご利益をいただこうと思います。

 

上空でカラスがやたら鳴きまくってたんですが、八咫烏か?

f:id:aramarukatu:20200302111649j:plain

それにしても抜けるような青空だなあ。

爽やかな風が吹いてて空気も澄んでる。

 

コロナなんて謎ウィルスが流行ってるとは信じられん。

俗世のくだらない出来事など無関係な雰囲気。

 

疫病退散は管轄かはわからないが。

とりあえず、コロナふっ飛ばしてほしいと祈願してみる。

 

f:id:aramarukatu:20200302110235j:plain

参道沿いにある宇賀神社、弁天池の真ん中に祀られてる。

ここも財の神様、お参りはバッチリさ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

池では亀が呑気に日光浴してた。

 

これで金運は上がっただろうか。

つうか、コロナが終息しないとどうにもなんないのかな。