崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

侵入してくるアリ退治に苦労した数日間

スポンサーリンク

早いもので6月ですかあ。

また暑い夏がやってくる(-_-;)。

 

冬のほうがいいよお~寒いけど。

だって寒けりゃ厚着するなり、動けば暖かくなるもん。

だけど!暑いのはどうにもならん。

 

それにただでさえ暑いのに!更にアレの心配をしなくちゃなんですわ。

それは虫!!!蟲!昆虫!insect!

 

夜中にカサコソ歩き回る黒いアレ!

気持ち悪い羽音で飛びまわりあまつさえ超絶カイカイをもたらすアレ!

この二大蟲ときたら想像しただけでもう…。

 

でもってここ最近新しい一派が加わりました。

悪夢の始まり

ことの起こりは2年前。

目の前を虫が一匹歩いてて反射的に潰したんですわ。

したら途端に何とも言えない変な臭いが鼻をつく。

 

f:id:aramarukatu:20200604202854j:plain

よく見りゃあアリんこではありませんか。

変な臭いは蟻酸。

酸というだけあってメチャ臭いよねアレ。

何でこんな所にアリ??何気にふと窓付近に目をやると・・・・・・

 

数十匹ほどのアリんこがウロウロ!

いつの間に入ってきたんだこいつら!?

 

ウチにある武器(殺虫剤)はゴキジ○ットのみ。

まあゴキに効くくらいだからアリなんざイチコロよ。

 

ジェノサイドの後始末で夜中だってえのに掃除機をかける羽目に。

で、その日はそれで終わったんですが。

後日帰宅したらベランダ付近一帯に100匹以上ぞろぞろ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

床に直置きしてたティッシュボックスに群がってる。

ティッシュは甘い匂いがするらしいとか巣の資材用に持っていくとかかんとか。

コレだけのせいかわからんがとにかく何とかしないと!

武器(ゴキ○ェット)を取り出しジェノサイド祭り開始!!

殺虫剤噴霧!抹殺!そして掃除機!

 

ティッシュボックスは中に殺虫剤を噴霧。

ガムテープで取出し口を完全に塞いで捨てた。

新しく出したばっかだったのにいい(泣)

やつらとの戦いは続く

それからはアリが入ってこないように色々対策。

もちろん新しいティッシュボックスは窓から遠い所に避難。

毎食後テーブル周辺をキレイに掃除機がけ。

ベランダや窓枠のアリが伝ってきそうな箇所に熱湯を撒く。

気休めにすぎないかもだけど仲間のつけたニオイを辿って来るらしいのでね。

 

虫が寄って来ないという天然素材をネットで取り寄せ。

これと無水エタノールと水をスプレーボトルに入れて混ぜてエコな虫除けスプレー。

網戸や出入り口の隙間にシュッシュと振りまいて、よおーし完璧!

 

…とは行かず。

ものともせず入ってくるんですよぉヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

さすがに数は減ったけど。

やつらは明け方侵入してくるらしい。

朝目が覚めたら床をウロウロしとんのが見えんねん💢💢

ここはお前ん家かああ!!

 

奴らに何卒穏便になんて無駄なことはよ~~くわかった!

 

…ならば…こうなったら…

化学に頼るしかない!

やつらに人間の作った化学兵器の力をみせつけてやりましょう!!

 

ホームセンターでコレを買ってきました!

人間の叡智を舐めんなよ!( ゚Д゚)凸!!

 

化学の大勝利

なんと…セットした翌日から一匹も見なくなった。

あんなに苦労したのが嘘のように。

初めからそれ使えば良かったな(´・ω・`)

結局アリがやって来た原因はわからず。

 

昨年の夏あらかじめセットしておいたところ一匹たりとも侵入なし。

なので今年も買ってセットしたよ~化学兵器バンザイ♪

 

天然素材は寄せ付けないようにであって既に入ってきてるもんには力及ばず。

それでも侵入の数が減ってたのは天然素材のおかげもある?

 

室内を歩き回る無数のアリは見るだけ思い出すだけで痒くなる。

そろそろ暑くなるこの時期は例え準備してても戦々恐々。

 

ゴキもトラウマだがアリもトラウマ決定だわこんちくしょおおお(泣)