崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ひとりメルカリ祭り

スポンサーリンク

f:id:aramarukatu:20211003174357j:plain

今年に入り、メルカリに出品した商品が売れない。
昨年同じ時期の半分以下と前回ボヤきました。

capurikon.hatenablog.com

スマホ通知が来ない。
来たら来たで「お値下げ可能でしょうか?」(;´Д`)。

ある時、商品について質問が来てコメント2往復。
相手方から「ありがとうございます。わかりました」。
納得できていただいたかな?と思ったら、最後にこう書いてきた。

「で、ここからいくら(値段)下げられますか?」

はぁ?「で、」って何かな~??
商品説明にそこはしっかりと「お値下げ不可」と記載してますわよ?
「送料手数料のためご希望には添えません」と返したら一言「検討します」。

その後、静かにブロックさせていただきました。
当方「検討します=購入は控えさせていただきます」と解釈しております。

まあ仮に購入意思があったとしても「で、」で引っかかりました。
メルカリボックスで、値下げに応じなかったから残念評価になったという記事を見たのでね…。

でもその後別の方が同価格で購入してくれましたので、めでたしめでたしです。

毎朝毎日売れない売れないと激しくボヤきまくりーの。
他の出品者の評価が毎日あるのを見て羨ましいとため息つきまくりーの・・・。

しかし神は見捨てない!

な・ん・と!この1週間立て続けに数個一気に
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ひとりメルカリ祭り開催でぃ。
1週間のうちに数個出るなんて何ヶ月ぶりじゃろか。

中には長期間試行錯誤してたものも。
こいつに関してはやっぱ需要ないんやろか(泣)と悩んでましたわよ。

ウッキウキで荷造りして郵便局&宅急便センターへGO!GO!

つうても。
利益は全て差っ引いても、ちょっと贅沢コンビニスイーツ買える程度ですけどね。