崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ワクチン2回目接種行ってきた

スポンサーリンク

ワクチン接種2回目に行ってきました。

今回は家をちょい早めに出発。

予約時間はないし、とにかく早く行って早く終わらせて帰りたいですからね。

 

バスの車内から撮ったあべのハルカス

この時はちょい曇ってました。

f:id:aramarukatu:20210923135220j:plain

バスに揺られて観光気分を味わうこと約30分。

久しぶりのインテックス大阪

 

1回目はあちこちチェックポイント回らされたのに、2回目はスイスイ。

capurikon.hatenablog.com

待機時間含め20分程で完了してしまいました。

はや~~いワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ。

よっしゃ帰ろ~~。

 

ところが。

終わった時間丁度にバスが発車していたため、次のバスを30分待つ羽目に(・д・)チッ。

やっぱりきた副反応

ワクチン2回目は副反応がキツイという事で覚悟はしていましたが。

・・・来ました。

 

まず注射した腕が痛いから始まる。

次いで熱が出てきた。

早めに就寝です。

朝起きたらなんと頭痛までついてきたコレ💢

 

食欲はあったので朝食はリンゴとバナナにしました。

リンゴは熱出たら夢に出るほど食べたくなるので注射帰りに買っといた。

正解だったわ、うん。

 

食べたらまた寝る。

とにかく眠くて眠くて目が開けにくいんですよねえ。

腕が痛くて左側に寝返れないのが大変で。

寝たり起きたり起きたり寝たりを繰り返し。

 

そうそう合間にちゃーんと水分は摂りましたよ。

熱でもーお唇カッサカサになっちゃって参ったわ。

 

しかし熱や腕の痛みはともかく、頭痛の方が地味にキツイ。

なんとかしないと。

www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp

とりあえず「パ○"ロン」を飲みました。

風邪、熱に「パブ○ン」、頭痛に「パブロ○」。

体調悪くてこりゃヤバくなると思ったら事前に「○ブロン」。

f:id:aramarukatu:20210923150041p:plain

 

そして薬を飲んでひたすら寝ること丸一日。

翌朝にはなんと

復活!!

熱引いて頭痛も治まってる。

腕は…ちょっと上げ下げが痛いかしら?な具合です。

 

以外にも早く回復して拍子抜けしたけど。

これは個人差があるのでしょうか?

まーなんとか1日で副反応が治まってくれて良かった良かった。

 

とりあえずワクチン注射は終わった。

でもこれで安心とは言えないな。

今までのウイルスには効くかもしれないが、これからのには効かないかもしれません。

変異株は次々出るでしょうし、ずっとワクチン接種が続く?

2回打ったから、ふ~やれやれでは済まないもんね。

 

3回目はいつになる?

また予約なんたらでゴタゴタになるのでしょおか?

 

せっかくマイナンバー制度作ったんだから活用しなさあいよ。

それか国民健康保険番号とか厚生年金保険の番号で管理すりゃいーじゃん。

コールセンターのお姉さんもプチ怒ってたな。

お互い電話口で「ですよねー( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」って盛り上がったわ💢💢

 

初めての事態だからモタツクのはしゃあない。

こちとらやっと取れた予約で行ったんだからさあ。

次回はスムーズにしてほすぃ。