崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

メルカリの受取評価が遅い

スポンサーリンク

先日、メルカリに出品してた物が2つたて続けに売れました。

どういうわけか月末に売れることが多いなあ。
できれば満遍な~く売れて欲しいんですがねえ。

f:id:aramarukatu:20211003174357j:plain

早速梱包して発送。
で、2つとも配達完了となったのです…が!

一人はすぐに受取評価きたけど、もうひとりが来ない。
配達完了して4日経過未だに音沙汰なし。

配達完了後の当日~遅くても2日以内に来る事が多いのになあ。

メルカリの受取評価期限は9日間

長いな~~せめて5日にしてよお( ´Д`)=3
こっちはキチンと手元に届いてるか心配してるんですけどぉ?

以前評価が来ずに自動終了したことあるんですよ。
最終的にちゃんと入金はされましたがなんかモヤモヤする。
まったく、こちら側の評価だけはさせてほしいです。

こちとら9日間ず~っとヤキモキされた訳ですし💢

一応事務局から迷惑行為とのメッセージ&ペナルティはあるらしいけど、
「んなことしちゃダメだよお~~」程度なのでは?と思う今日このごろ。

取引完了まで時間がかかるのはなぜか

商品が届くまでの配送時間や、商品の状態・動作確認にかかる時間を考慮し、余裕を持ち一定の期間を設けております。
指定の時間までお待ちいただくか、商品の到着について取引メッセージで購入者へご確認ください。-------《ガイドより》------

指定の時間までってのは自動終了になるタイムリミット。

ガイドに購入者に「ご確認下さい」となってますが、実は迂闊にお伺いすると。

「催促されたあああ!!今やろうとしてたのにぃぃヽ(`Д´#)ノ 」

などど、何かしらに触れ残念評価されるという都市伝説があるからできない。

ひたすらじっと待つしかないのが出品者の辛いところ。

ところで10月末に閉鎖される「質問・疑問みんなで解決!mercariBOX」
アプリ、ついにwebサイトからも削除されました。

www.mercari.com

最後の1ヶ月はやっぱり質問数がグッと減りました。

アプリ版は別に慌てて消さんでもねえ。
28日まで残しといてもえがったのにねえ。

まあ色々と会社の事情云々で無理なんでしょうね。

なくなるのは良かったという声もありますが、私的にはヤバめユーザー発見に丁度良かったです。

もちろん、あの時の受取評価ナシさんは完全にブロックな( ̄ー ̄)bグッ!。

メルカリに会員登録の際このコードを入力すると500P(円)もらえます。

【PUYSGJ】

メルカリ内での購入、街のお買い物にも使えますヨ。