崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ソルトウォーターバッシングでお腹すっきり!をめざした話

スポンサーリンク

f:id:aramarukatu:20210828215044p:plain

 

もう8月も終わりですかそうですか。

毎年暑い暑いと愚痴るばかりでしたが、今年はいつもと違う。

特に盆期間中は雨続きの上ヒンヤリで。

朝は夏布団を被ってないと寒かった。

 

ぼぼ扇風機で事足りた8月。

おかげで電気代ちょい助かりました。

 

ところで寒い冷えると言いながら出ないんですよアレが。

お・通・じ。

昔からヨーグルト、食物繊維のイージーなんとか、バナナ、牛乳、腸マッサージ、お通じの良くなるストレッチ等など色々試したんですけど。

よほど居心地が良いのか出てってくれないんです(;´Д`)。

 

お腹張って苦しいとか下腹パンパンにならないので、平気っちゃあ平気なんですけど自然に任せていたら後々大変なことに。

こりゃあ何としても出ていっていただかないとイカンです。

最後の頼みは便秘薬。

でも先日飲みきってしまいました。

 

毎度薬に頼るのも何ですし、なによりお金がかかる。

そこでネットで調べてるとソルトウォーターバッシングというものを見つけました。

ソルトウォーターバッシングとは

1リットルの水に塩9グラム(小さじ2)を溶かしたものを20分以内に一気に飲む。

たまった老廃物を排出できて腸内スッキリ、お腹ポッコリ解消、便秘解消に良いといういわゆる腸洗浄

用意するのもはミネラルウォーター(水道水でも可)と塩なのでお手軽。

 

塩水ですから「塩分摂り過ぎになるんちゃうの!?」と思いましたが。

1リットルに9グラムの水は血液濃度と同じで塩は吸収されずそのまま排出されるとの事。

なら試しにやってみるか。

朝起きて一番にするのがオススメだそう。

 

使ったのは普通の水道水。

前の夜に一旦沸かしてカルキを抜いておいた。

塩は天然塩が良いらしいけど、ないのでやっすい塩を使いました。

食卓塩でなければ大丈夫さ。

 

再度水を沸かし、やっすい塩を投入して溶かす。

その時の分量ですが。

ウチにあるヤカンは800ミリリットルのみ。

塩も小さじ2でなく、小さじ1と3分の2ぐらいにした。

かなりえー加減ですねん(;^ω^)

 

出来上がった塩水をコップに注ぎ一口飲んだ。

しおっかれええ!!まずううう!

そりゃ塩水ですから塩辛いにきまってる。

レモンを入れたら飲みやすいらしいが、生レモンどころかポッカレモンもない!

 

決して味わって飲んではいけない。

止まらずゴクゴク飲むことが大原則の飲み物。

とにかくまずい、ザ・塩水。

 

我慢してようやくまずは一杯を飲みきった。

イムリミット20分まであとわずか。 

ヤカンにまだ残ってるので飲まないとなのだが…。

 

でもどうしよう。

口が、喉が、もう拒否し始めてる・・・。

それでも何とか3口飲んだところでついに脳が拒否・・・・・・ギブアップ。

 

もう飲めません堪忍して下さい。

 

それでも500ミリリットル近くは飲んだはず。

このままじっと寝て待つことにした。 

 

それから約1時間半後、突然腸がグルグル。

更に下腹がグーッと絞るような、この感じはまさか。

 

そーです!約一週間ぶりのお通じが

キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!

 

コレをするには胃が空の状態がいいようです。

前日の夜は軽めにする、または抜くかしておくです。

ソルトウォーターバッシングの感想

1リットルは飲めなかったが、結果的には効いたので良かった。

今回は出てこないやつを追い出したかっただけ。

本来は水しか出ない状態までするやつだけど、そこまでの根性はない…。

 

でもって慣れないことをしたからか、終わった後はちょっとしんどかったです。

しばらくグッタリしてしまったよ……年かなやっぱ。

それとずっと口の中がしょっぱかった。。。

 

するなら休みの日で用事がない日にした方がいい。

多分エライことになる。

 

しばらくアレが来なかったら、また飲むことにします。

次回は全部飲みきりたい・・・。