崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ターイフーン・・・

スポンサーリンク

今日は台風、なんと近畿直撃です。

午前中ほぼ風も無く、薄日も射していたのに。

午後に入った辺りから雨が降り始め、風もだいぶでてきました。

夜19時ごろ酷くなり、収まるのは日付超えたあたりらしい。

やはり、会社も早仕舞いするところが出てきたね。

デパートも、今日は早めの閉店みたい。

スポンサーリンク

 

会社にいた頃。

台風になったら、社員全員がラジオに釘付けでした。

できたら酷くなる前に、早く帰りたいです。

家も心配だし、公共交通機関もそろそろ危ういし。

 

でも、そんな中。

一人だけ帰りたくな~いという人がひとり・・・・。

しゃちょぉ~~~!!!

 

注意報から警報に切り替わったら、役員が説得すんのよ。

そろそろ危険だから、社員帰しましょうて。

でも…

「なんで?まだまだ大丈夫でしょ?」

(´・ω・`)←こんな顔で一蹴される。

しゃちょぉ~~~!!!!

 

取引先から「今日は台風なんで終わります」って言ってきてるよ?

既に、電話一本鳴りやしない。

そうこう言ってる間に、どんどん外が大荒れ。

社長は特に今日やらいでもいい仕事をわざわざ作って、一人でやってる。

ちょっ…しゃちょぉ~~~!!!!!

 

他の部署に用事で行くと

「まだ終わるって、言わない?」と聞かれた。

いや~まだですね~(-_-;)位しか言えない。

上層部が説得すること、数十分(笑)

よーやく帰宅が許され、皆は大荒れの中を、速攻一目散に帰っていったとさ。

しゃちょぉ~……

 

そりゃ、社長ん家は車で15分位でいいけどよ?

しかし、社長はなぜ家に帰りたがらないのか…。

そ・れ・は・ね。

奥さんと仲がよろしくなかった!…らしい。

ったく、社員を巻き込むな(´・ω・`)

スポンサーリンク