崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

たっかいもの・・・

スポンサーリンク

梅雨真っ盛り。

ジメジメ暑いですねι(´Д`υ)アツィー。

 

関西電力区内で、計画停電も実施されかねない状況。

大飯原発再稼動で100%以上のフル稼働ですが、電力足りなさそうな雰囲気。

関西電力から、例の通達ハガキもやってきた。

スポンサーリンク

 

先日、湯沸かし器の修理に来たおっちゃんと、節電の話になり。

「テレビで毎日、節電!節電!と言われてんなあ」

「そうですねえ」

そして、おっちゃんはこう叫んだ。

「大阪人は、言われんでも昔っから節電やっとるわい!!!!」

激プチ切れ、ご立腹だよ~。

いちいち言われんでも、こっちはちゃんとやってる!

という、怒りのコメントかと思いきや。

「(電気)つこたら、その分たっかい料金払わなアカンもんな!」

そらそーだわー!あはははァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。

 

寒いのは、まだガマンできる!

厚着する、動き回る、毛布ひっかぶってりゃいい。

だが、暑いのはどうにもならん!

何をしても、暑いだけ。

 

なぜか節電のCMは、エアコンや電球の話ばっか。

設定温度を高くしろだの、こまめに灯りを消せだの。

絶対に「テレビは消しましょう」って言わないのな。

テレビ消した方が、節電になるらしいよ?

 

でもって、今年も扇風機に活躍してもらおうと思ったんだけど。

昨年夏に、羽を割ってソレっきりだったあせる

現在ビニールテープで補強して、だましだまし使ってる状況。

今夏もつかどうかわからないし、やっぱ羽を取り替えなきゃ…。

メーカーでいくらぐらいするのか、調べてみました。

保証期間は、と~っくの昔に終わってる。

扇風機の羽だけで4,000円~6,000円!

たっけええええ!!( ´゚д゚`)エー

電気代より、たけええぇ!

スポンサーリンク