崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

オーマイガⅡ…

スポンサーリンク

毎日毎日暑いです。

特に今年は節電節電でエアコンをガマン。

 

さすがに寝る時だけはつけますけどね。



部屋の壁も床、更にテーブル、雑誌一冊まで熱い!

窓を開けても熱風しか入ってきません。

熱風をいくら扇風機でかき回しても、無駄無駄無駄ぁ!


暑いというより“熱い”です!


暑さが悪いのか古いから悪いのか。

パソコンさんがファンをフル回転ですけど、追いつかず。

点けて何分も経たないうちにゴォ~っとウルサイ。

とりあえず扇風機当ててますが、焼け石に水


しばらく内部掃除してないから、ホコリが溜まってるんかな。

なにせホコリはパソコンの超天敵ですから。

 

ファンの所がホコリで詰まると熱がこもり、故障してしまう。

ホコリを取り除けば、ちょっとはマシになるかも~。

ということで、急遽デスクトップを開けてみることにしました。


掃除したのいつだったかな?あの時も音が大きかったっけ。

買って以来あけた事なくて、中身見たらファンにものすごいホコリ!!

 

掃除機で吸うだけではダメなくらい積もっていたので、

思い切ってファンの部分を取り出して水洗いした。

モチロン、配線に水がかからないように注意深~く。

 

イヤほんとマジで、それからぐっと静かになりましたよ~。


で、中身をあけてみたが、特に内部にホコリは溜まってなかった。

ファンのところは掃除機で吸う程度。

やっぱり異常な暑さのせいか?


…と、思った瞬間!


あのね……ちょいと困ったことになっちゃったんですよ。

 

実はね…

 

コレ取れちゃった!あせるあせる

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



崖っぷちアラフォーの就活と○活-bu_hin


デスクトップ内部の部品です。

接着部分?がはがれてポロっと…。

全然詳しくないので何に使うかわからない!


ものスゴク大事な部品だったらどーしよ???

でも試しに電源入れたらパソコンちゃんと起動あせる

こうやってネットもできる…。

しかも何の支障もなく動いてる…。

 

い、いいのかな…(; ・`д・´)