崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

遥か彼方の自転車屋・・・

スポンサーリンク

おはようございます。

雨が降ったせいか、今日は寒いです。

まるで冬に戻ったみたい。

 

愛車(自転車)のタイヤがボロボロ。

空気を入れてもすぐに抜ける。

そろそろ交換しないと~。

つうか、今日中に換えないといけないの。

 

普通なら近くの自転車屋さんに持って行きますが。

実はそこ、あまり行きたくないんだよね~。

だって自転車屋のおっちゃん「自転車買え買え」しつこいのなんの(-_-;)

スポンサーリンク

 

先日、空気が抜けた際、空気を入れに行ったのだが。

空気を入れてる間中ず~っと。

『新しい』自転車買いいや~あ~な~(めちゃ関西弁)

『陳列されてる自転車を指差して』ホラ~今すぐ決めて~

 

うるせ~~!!!むかっ

ホント最初は、冗談と思って軽く受け流してました。

手持ちがないんで(笑)とか、また今度(苦笑)とか。

けど、あまりにもしつこく、購入の決断を迫ってくるので。

「こりゃ、ギャグじゃなく、本気で言ってるのか?」

 

行ったらまたしつこく、いらない自転車を勧められそう。

商売熱心なのか、普段あまり売れなくて勧めてるのか、やっぱ冗談?

とにかくあまりにウザイ怖いので、もう行きたくない。

とは言っても、近所に自転車屋はそこしかない。

 

実は歩いて2時間程先に、良い自転車屋さんがある。
自転車を買ったお店で、そこならムリに商品を勧められない。

(たまに超遠回しに、買い換えて♪と言われる事はある)

だって「世界のブリ○ストン」製!

タイヤはアレだけど、本体はまだまだ丈夫!

ン十年乗ってるが、さすが国産自転車、頑丈だわ!うん。

全然壊れないから、買い換える理由がないもん!

 

仕方ない…2時間自転車を押して歩いて行こう……。

って、どこの田舎??

とりあえず、ココ市内なんですがね(;^ω^)。