崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

これで晴れ…

スポンサーリンク

昨日は年齢で門前払いをくってしまいました。

不問って書いてたのに。

 

途中から止めました~音譜

…だなんてお気楽に言うなよ!むっ


不問にした事でかなり上の年齢の方の募集が多数あったんでしょ。

まぁ…ビックリしたのでが本音じゃないか?

でもさでもさ。

 

『正当な理由なしに制限つけちゃ…らめぇ~~(><)!!』

……って、厚生労働省が言ってるだろ(笑)

担当さんが言うには、これまですでに不採用通知が出てる方の多数理由が

『パソコンスキル』ホンマかいな。


PC操作できる方ってのが条件で、実際どれだけのスキルを求めていたのか。

もーーーっと詳しく書いとけっつーの。


…まぁいいや。

もともと縁がなかったということです。

途中から勝手に条件変えるような会社、もし入れたとしても苦労するでしょうし。

 

ここ人数少ないから、気楽に有給取れないよね~~ぇ(by担当)

**********************************************************************************

それでムシャクシャシタ私。

真っ直ぐ家に帰る気も起きず、ショッピングセンターをウロウロ…。


でもってイキナリですが。

フラッと入った眼鏡屋さんで。

メガネメガネを新調いたしました。


今使ってるメガネはすでに数年経過。

 

レンズはキズだらけ、汚れ取れにくい、フレーム曲がってる汗

何かつけてると痛いし…。

前々から新しいメガネが欲しかった。


でもメガネって…お高いでしょ?

『眼鏡○場』でもフレーム込みで一万円下らないようですし。

今のメガネだって購入した当時3万円以上あせる

なので手がでなかった。


でもなんと!

今回のメガネ…


フレーム込みで4,000円以内です音譜

 や、、、、安い!!!

 

今のメガネの約10分の1の価格!

ちゃんと認定眼鏡士さんなる方に検査してもらってますよ。

 

丸々フレームだけのお値段で済みました!

そりゃもっと価格が高い材質の良いフレームもありましたが。

今はこれで充分ニコニコ


いやぁ~メガネもお安くなりましたね~~ぇ。


これだけで心は晴れた晴れ