崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

容姿に偽りアリ問題

スポンサーリンク

遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。

 

いろいろあった2011年も終わり、新しい年になりました。

2012年、今年は笑顔で過ごしたい~~~。

スポンサーリンク

 

実は、昨年末に面接を受けました。

やっと通った、書類選考!

何とか今年中には、決めたい!

はりきって、受けに行きました。

 

んが!年もあと数時間で終わろうという、31日大晦日

お祈りが来ちゃいました!!

 

「不採用の場合、書類は責任持って、こちらで破棄しますから♪」

満面の笑顔で、言うなよ奥さん(経理)。

仕方ないですけど、いまごろシュレッダーだな。

 

この面接で初めて、履歴書の『写真』に、ツッコミ入りました。

履歴書と、こちらを見比べながら。

『今は眼鏡をかけておられるようですが、なぜですか?』

面接時、眼鏡をかけていた。

履歴書の写真は、眼鏡かけてない。

 

なぜ、眼鏡をかけているの??

この写真では眼鏡かけてないのに、なぜ!?Why!?

 

写真と、実際の容姿が一致してないってこと?

『履歴書の写真は、眼鏡を外して写すのが一般的』

 

って、かけた方が良かったの?

いつもメガネなしの写真使ってたけど、こう質問されたのは初めて。

普段は裸眼、外出時はメガネ使ってるもんでね。

 

容姿に偽りアリ!が、不採用の理由の一つだったら、やだな。