崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

使えない資格

スポンサーリンク

5年ぶり運転免許の更新です。

実は年末くらいに更新ハガキが来てて、行かなきゃなあ~と思いつつダラダラ。
そして誕生日も過ぎて、あれよあれよと日にちが経過。

誕生日前後一ヶ月の有効が迫ってきて「こらマズいわ」。
慌てて光明池の運転試験場へ行ってきました。

早く終わって帰りたかったので早めに試験場に到着。
朝2番目で予想通りというか当たり前というか案の定めっちゃ混み。
仕事に行く前に更新済ませとこうなのでしょう。
スーツや作業着の方が多かったですね。

それにしても行列はしんどいです。
だいたい用紙数枚手に持ってあっちこっち行くのがイヤどす。

しかも今回の更新でICチップ入りになるので暗証番号2つを決めるんだと。
暗証番号記入コーナーに行って端末に暗証番号入力して印刷。
ったく、何システム1つ増やしてんねん。
せめて、簡単な書類手続きだけでもネットで出来たらいいのにねえ~~。

更新連絡書、申請書、暗証番号の用紙、免許証、気を抜くと落としちゃう!
あ~も~クリアファイル持ってくればよかった!と後悔。
そうだよな、5年後の時はクリアファイルを持参しよう。

視力検査もパスし、写真撮影も無事終り後残るは講習のみ。
それもたったの30分~!
だって私、超優良ドライバーだも~ん。

って、ただの超ペーパードライバーな(笑)

免許取りたての頃は何度か運転したど、今はサッパリです。
そら違反も何もしてないもん、ゴールドだよ金色だよ優良だよ。

何で運転しなくなったかと言うと。

実は自分では気づかなかったが。
運転中は目つき&表情がデンジャラスに変わってるそうですドクロ

同乗者に恐怖を与えていたとはこりゃ危険です!
世の為人の為、運転しない事にしました!にひひ

今じゃ『運転免許証』は単なる『身分証明書』と化してしまった。
まあせっかく高い金だして取ったんだもんな、もったいない。

教官からは「運転上手い」って褒められたけどなぁ~。
そっちも勿体ないけど「デンジャラス」ですから。

こんな『超』が10つもつくようなペーパードライバーだけど。
履歴書の免許欄にはちゃっかりと

『第一種自動車運転免許取得』

一番使えない資格ぅ~~~あせる