崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ソレをやってるんだが・・・

スポンサーリンク

先日、友達仲間の1人に用がありまして。

友達の勤務時間が終わるのを待って、会うことに。

 

すぐに済む用事だったけど、即帰るのもなんだと。

簡単に喫茶店で、お茶することにしました。

就活中のことについての話になったんだけど。

 

年齢で厳しいとか。

付加価値がついていないと、難しいときがあるなど云々…。

 

友達「へ~…そうなんだ」

大変なのだと理解した上で、こんな事を:(;゙゚'ω゚'):

 

『履歴書書くの、めんどくさ~いあせる

『自己PRって、めんどくさ~~いあせる

『ワタシ絶対に、就活したくな~いあせる

 

ま…まぁなるべくなら、やりたくないよねかお汗

確かに履歴書手書きはキツイよね、めんどうくさいよ。

志望動機も、自己PR考えるのも、めんどうくさいよね。

面接なんて、そらもう~、イヤになるよね。

ていうか、私やりたくてやってるんじゃないんだがなあ。

 

あ、でも。

イヤミとか、上から目線とか、そんなつもりは無く『当人の意見』です。

悪気はないのです。

普段からそんな感じの人だから(;^ω^)

 

そんな友達、結婚したてホヤホヤの頃。

「子供ができたら、会社辞めよっかな~得意げ


旦那様はわりと安定のお仕事、給料でもそこそこ暮らせそうだけど(;´∀`)

この就職困難・超不景気な時代ガーン

未来は、どうなるかわかりません。

なのでなるべくなら、続けるよう説得した。

 

あなたの会社、きっちり育児休暇制度あんだから。

利用しとこう、な?