崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

バブルアラフォーお断り

スポンサーリンク

あっという間に、5月も半ばです。

就活はというと…最近気力がありません。

なんか…もう無いのかもな~なんて。

…そうこういってるうちに。

 

世の中、ちょー不景気だってばよ~。

企業が一番切りたいのが、アラフォー世代っての聞いてよ~。

ガックリきたのよ~。

これ、バブル世代になるのかなあ。

エントリーシート出すだけで採用だったけ?

確かに年代的に、給料はそこそこ要る、雇用・保険料も高い。

これからバンバン希望退職募るだろう。

スポンサーリンク

 

年齢で断られるのが、ほんっと多くなった。

34歳はいいけど、35歳はアカンねん(-_-;)

 

だが納得いかないのは、使いづらいって理由。

確かに部下が年上だったら、気をつかうでしょう。

でも使いこなせないを、棚上げ理由にしてんじゃねーよ!むっ

と、思う今日この頃…。

 

ましてや、電気代だって上がってる。

節電・節約・節人件費のオンパレードですもの。

 

そうこうしてたら、友達からメール来た。

「派遣の契約切れちゃった(´・ω・`)ショボーン」

結構長い間、勤めてたと思います。

2年ほど前に「切られそう(;'∀')」って話はあったが、持ち直してたのに。

 

ニュースで、求人倍率があがりましたよ♪

倍率あがった?ホンマか?

カラ&ウソ求人は、もち抜いてる前提の話なんでしょーね?

おもっくそ、情報操作のニオイがプンプン。

フェイクは信用しないゾ。