崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

目覚めたい…

スポンサーリンク

一昨日・昨日とあんなにプンプンしていたシンナーの匂いがなくなりました。

結局なんだったんでしょうね??

これで収束してくれればいいんですが。


でも、まだまだ油断はできん!



それにしても、もうじき7月??

一年半分過ぎちゃった???

焦ります~~困ります~~叫び


もしも超能力があったら


『時よ止まれ~!』


…あ、全部止まったら困るか。


あ~あ漫画みたいに突然、超能力に目覚めないかな~~しょぼん


*******************************************************************


転職サイトを閲覧していたら、ま~た同じ所が期間あけずに募集してました。


こないだ事務募集終了したばっかやん!!??

何人、営業事務が必要??


すぐに辞めちゃうの?

辞めさせちゃうの?



面接官の『眼力』もアテにはならないようですなε- (´ー`*)フッ



これぐらい就活も長期間になっちゃうと、イヤでも覚えちゃいますよね~。

二度と見かけなくなるハズの求人広告に何度も登場されると、特に。


ま~これが、自分がアカンだった所だとなおさらです。



面接で


『会社の事ばっかり』


話してくる所は大体アカンかった…。


理念とかかんとか。

取引先自慢とか…所在地なんか知らないっての汗


面接じゃなく、こりゃ単なる説明会じゃねーか!プンプン


人の事はまっったく見てません要注意です。(前回の面接がそう)

書類に全部書いてるけどさ~それでわかったつもり~??

前職の事は真っ白にしてって言ってたけどさ~~。


とりあえず「他に質問は?」ばっかじゃなくてさ~。


こっちにも何か質問しろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!!!


私のカンでは…。

ま~半年経たず再募集するでしょ。多分(^_-)-☆



逆に

『アレできますか?』

『こういう仕事は経験ありますか?』

無ければできるかどうかなど、こっちメインに問いかけてきてくれる所は、結構良いとこまで行く。


実際行ったし、ちゃんと内定もあったんですよ。

条件で合わずに辞退しちゃいましたけどね~あ~勿体ね~~ドクロ




それ以来面接らしい面接受けた事ない!

私ゃ面接に行ってるのであって、会社説明会に行ってるんとちゃいますぅむっ


これが新卒だったら、また違うのかな…?



しかし、最近の事務募集はだんだん内容が濃くなってますね。

色々付加価値がついてないと、ダメなようです。

基本のパソコンに加え、簿記・運転免許・TOEIC・秘書資格などなど…。

そしてプラス高学歴・若さも必要なんだな、これが…あせる


つまり1人何役もこなせるオールマイティな人材を確保したいと!

そりゃあ会社にしたら便利だし、人件費の節約にもなりますね。


しかし、そんなスーパーマンいる~ぅ??ヽ*1


たま~に求人内容に見かけますが。

そういう高スキルな人が契約や派遣はともかく、アルバイト・パートで来るかね??

切羽詰ってたらわかりませんが…。

そーいう人、もっっっっっっっと高待遇の良い会社に行っちゃいません?



だいたい時給もそんなに高くないってどーいうこと?

『安く済ませよう』がプンプンの会社は、多分ロクなとこじゃないよね…。



まっ。
自分はスーパーマンじゃないので応募できませんし、しませんけど(笑)



う~~ん、それにしても自分がマジでスーパーマンだったらな~。
もっと良いとこ狙えるかもしれないのに…。


頼むから、今スグなんでもいいから、何かに目覚めて!お願い(笑)

*1:◎д◎