崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

最近の求人…

スポンサーリンク

とうとう7月ヒマワリか~ガーン

一年半分過ぎちゃいました。


あと数ヵ月で今年が終わってしまうなんて、想像するだけで身震い…あせる



今月…いや、今年中に何とかなるのかな~(>Σ<)



最近の求人は


『レベル(スキル)は高く年齢は低く』


が多くて、中高年は最早寄り付けない雰囲気がプンプン(汗)。



先日見たやつは

『20代30代が元気に活躍!』


年齢不問って書いといて、シッカリ制限してんじゃん!?プンプン



設立古いクセに20代30代しかいないの?定着率低いの?

だけど写真の女子事務員は、若いんだか年くってんだかビミョ~…汗


いやいや!!


写真からは20代のハツラツさなんて微塵も感じません!

が、きっと若いと思います!!


上司だけは全員ソコソコいい歳っぽいけど(-.-;)



まぁ…仕方ないですね。



せめて

『さまざまな年齢層が活躍する会社です!』


とでもしておけば『元気な会社』って思うかも?



敬遠するポイントがどんどん増えちゃう。

慎重になり過ぎるのもアレだけど…正直あまりリスクは背負いたくない。


上記と『アットホーム』、『残業殆どなし』、『プライベートも充実』

は要注意ポイントかな~。


最近は

『慰安旅行は前年は○○○(どっか南の島)でした!』


そこだけ大々的猛アピ、怪しすぎワロタのフルスロットルフラッグ



慰安旅行うんたらの話は後ですやろ?

『ウチは儲かってます』アピールだと思いますが、今は場所はどうでもエエの。


もし書きたいなら『慰安旅行有り』とだけ書いといたら済む話では?


まぁ…それも働く上では大事かもしれん。

何か楽しみが無いとね~。



そんな事よりも給与・福利厚生部分をもうちょい詳しく書けっつーの!むかっ