崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

この歳まで働く?…

スポンサーリンク

大阪の格安航空会社の入社式が今日行なわれたようです。

いつだったか社長自らが街で募集ビラ配ってるのニュースで見たな~。


客室乗務員募集でしたっけ。

年齢性別問わず誰でも!というフレコミだったはずなんですが。


年配女性にビラ渡した際「私でもいいの?」の質問に思いっっっきり!


「(年齢)制限ありますあります!!!」


大事な事なので2度叫んでたよね社長(-_-;)。



アンタ『誰でも誰でも音譜って笑顔でビラ配りしとったやん…汗



やっぱりな!というか採用された人はテレビで映ってる限り。

どー見てもほぼ全員20代でしたっと。



***************************************



それはさておき。


ハローワークの求人検索。

家のパソコンでやってたところ、こんなものが。



崖っぷちアラフォーの就活と○活



この年齢まで再雇用アリ!?

みごと高齢化社会に対応されてますぅ!!(笑)



年金受給が70歳に引き上げられそうな話も…あせる

てか、この歳まで働かないといけないのかorz?



この年齢になったら隠居していたい…しょぼん