崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

カミダノミ…

スポンサーリンク

三連休終わりましたね~。

ホント良いお天気で…。

 

そんな連休に特に何の予定もなかった私しょぼん

ハロワ閉まってるし、何よりもどうせ会社どこも休みですからね。

 

暇をもてあましたので、神頼みに行って来ました。

 

天王寺にある堀越神社

一生に一度の御願いを聞いてくれるらしい。

大阪のパワースポットとして、テレビ雑誌に紹介されたようです。




とはいっても、一生に一度の御願いがも~~余りあるほどなので…(-_-;)

どれにしようか迷いましたが。

 

まぁ…なんとかしてくんなましてな御願いをしました。



その後おみくじをひいたら

 

『末吉』

 

良いんだか悪いんだか…(;^ω^)



『今は静かに待つべし』

 

もう待ち飽きたんですが…。

まだですか?




『気力が落ちた』

『疲れた」』

 

そう感じた時にさわると良いという『ご神木』

これでもか!とベッタベタさわってお参り完了。

エネルギー貰えたかなあ?




その後四天王寺に足を伸ばして境内をウロウロ。



ちょうど古本市が開かれてましたよ。

昭和30年代の『小学三3年生』から、絶版になったであろうマンガ本。

分厚い美術書とか、小説や昔の映画のポスターとか色々。

 

もしかしてこの中に超レアなお宝¥が眠ってるかも?

欲望目丸出しで探してみました。



…が、非常に疲れたので止めました。




福を授けてくれる布袋様像。

お腹をさわれば福がさずかり。

しょった袋をさわれば財がさずかり。

ひょうたんをさわれば諸願成就。

子守とか子授け、乳の出についてはまた今度で!

 

これでもか~~!っつう位さわりました。




そして本殿にて

『おもかる地蔵尊

 

持ち上げて軽ければ願いが叶うといわれ。

重ければまだその時期ではないという地蔵様。

 

就活の無事成就を祈ってイザ!

 

…やってみたけどなんか~~ビミョ~~あせる

重いんだか軽いんだか。。。

 

確かに石なんで重いです。

しかしそんなに重くもナイ、そして軽くもナイ。



いったいどー解釈すればよいのやら?叫び



************************************



その後、境内の墓地で無縁仏の墓を撮影してた外人を見た。

珍しいのかね~?

 

無縁仏のお墓は撮るもんじゃないんだけど。

外国人だから関係ないのかな~?

なんて思いながら通り過ぎようとしたら、急に声をかけられた。




『ジャバニーズガーデンハドコデスカア~?』

※オールイングリッシュ



外人の持ってる地図を見たら大阪市の広域地図(英語表記)だった。

…アバウト過ぎんだろあせる

 

それで『四天王寺はどこだ?』みたいなこと言う。

いや…今いるこの場所が四天王寺なんだがね…(;・∀・)

 

いくらココなんだと、ジェスチャーしてもわからんようだ。

 

とにかくジャパニーズガーデンガーデンガーデン!と繰り返す。

でも、日本庭園なんてあったか?

1~2秒考えて。

 

ああ!ひょっとしてあそこか?

ちょうど持っていた境内の地図で身振り手振りと説明。



(この道)ストレート!

ワンライト!

レフト!!!



自分では一生懸命説明したつもりだったが。

多分わかってなかったと思う…(;^ω^)

で、あとから考えたら。

自分の持ってた境内地図あげればよかったよ。。。



あんなに学生時代に英語勉強したのに…。

全く意味ねえ!つうか使わないとどんどん忘れるんだな。

 

まぁもともと英語は苦手なんで…スミマセンネ。



というか…

 

ちょっとぐらい日本語学んでから来いや!(逆ギレ)



どーーーーっと疲れが出ちゃったよ…ショック!




その後、縁結びで有名な『愛染堂・勝鬘院も回ってきたよ。

縁結び神社ってたいがい女性グループ、もしくは1人~2人でが多いんだけど。

今回は男性が1人で参ってたのを見た。

エエ人が現れると良いねえ。



*****************************************



そうそう、堀越神社でのおみくじには

『今は思ったように(結果は)出ないがそのうちいい結果で出る』

ような事を書いていた。

 

がんばろアップ