崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

結果コピーでも可能・・・

スポンサーリンク

暑いですね~(;^_^A

8月に突入しちゃいましたよ。

 

実質2012年は、あと4ヶ月ですよ?

4ヵ月後には「さようなら2012年~♪」なんですよ?

ムカつくくらい、時の経つのが早いんですけど。

 

ところで今回のオリンピック、何かグダグダぽい感じしません?

といっても、興味ないんで見てないんですけど。

 

ただ、いくら興味なくても、ニュースとかネットで見ますでしょ?

誤審が多かったり、手違いが多かったり。

まぁ別にどーでもいいけど。。。ガンバレ日本 日本

スポンサーリンク

 

春に派遣契約が切れて、就活中の身になってしまった友人。

1件面接に行って来たそうです。

 

行った後の感想では、相手が反応薄だったようで。

かなり心配な感じですけど、わかりませんよね?

そう見えて実は…って事もありますし。

 

履歴書持参の面接。

すると会社側が履歴書のコピーを取り、履歴書原本は返してくれたそうです。

いま相手の手元にあるのは、履歴書のコピーです。

 

理由は「応募が大変多く、返送する時に大変だから」ということ。

友人は、脈があれば原本を預かるはずだ、と心配してましたけど…。

いいじゃんいいじゃん!

原本返してもらったって、いいじゃんいいじゃん。

万一不採用の場合、返すのが大変だからってだけでしょ?

だいたい、返してこない不届き会社もあるんだぜぇ?

別に控えコピーでも、審査可能ってことですよ。

今回面接して、直接本人に会ってる訳だしね。

別に、落とす前提じゃないと思うよ~。

 

正直な話。

郵送はともかく、持参ならその場でコピーとって、原本だけ返して欲しい。

例え脈アリでもナシでも、どっちでもいいから。

私なんざ、前回の面接で『控えのコピー取りますね~♪』つって、なぜか原本も一緒にお預け。

結局、両方ともシュレッダー行きだったんだじぇ?しょぼん

今考えれば謎だ。

何のために控え取ったの?

ったくもう、原本返せよ~~!プンプン

もう遅いけど。

 

『ハナから、履歴書なんて返しませんYO』っつってる会社。

郵送でも持参でも、控えコピーで審査にして?

大事なのは内容でしょ?紙じゃないでしょ?

ちゃんと、クリアファイル(1枚/8円)には、挟んどいてやるから。な?

スポンサーリンク