崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

トラップの予感はハズレてほしい…

スポンサーリンク

昨日応募した所から書類郵送を言われたので早速作ろうと思い、会社から来たメールをも一回見たんだけど。


…実は二回アチラから来てたんですよね。


第一報は応募受け付けました。メール。

第二報が書類郵送してネ。メール。


第一報は、こう書いてあった。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


かぷりん 様

はじめまして。

このたびは数ある求人の中から
当社の【事務募集】にご応募頂き
誠にありがとうございました。

応募シートを確認し、面接日程を調整次第
ご連絡いたしますので、
もう少しだけお待ちください。

それではお会いできる日を
楽しみに待っております。

■株式会社○○○○
大阪市○○区○○ ○-○○-○○
□06-○○○○-○○○○


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


この時点で、普通は書類選考開始だと思うのですけど。

だって、面接日程を調整次第ですよ?


…というか。

いつぞや の時も似たようなテンプレで来てたな…汗



そして約一時間後に来た第二報では、こうだったのであります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


かぷりん 様

この度は弊社求人にご応募頂きありがとうございました。

早速ではございますが、履歴書・職務経歴書のご送付をお願いいたします。
到着次第、書類選考の上、面接日の日程をお知らせいたします。
なお、履歴書の備考欄にご希望の雇用形態をご記入下さい。(※正社員、パート、アルバイト)
お待ちしておりますので、よろしくお願いします。

株式会社○○○○・求人担当 ○○


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



まさか…またトラップじゃないよな??

求人担当Mさん、私の応募シート見たのよね?ね?ね?ね?


見た上で言ってるのよね?ね~~~~?


送った翌々日に返却~なんて、最悪パターンはヤメテよ!!??


最初のメールと二度目の内容が違うのでどっちだ~~??(´・ω`・)と思いつつ、送った方が無難だと思うので送っときますか…。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ところで、ついにクリアファイルがパクられ続けて無くなったので、買いに行った。


100均が近所には一件も無いので、仕方なくダ○エーに行ったら、何と10枚入りが88円で売っていた。


もちろんゲットだぜ!v( ̄Д ̄)v イエイアップ


100均より安くて助かった~。
ありがとうダイ○ーラブラブ


ていうか、なぜ店内の100均無くなったの?○イエー…。