崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ザッつう!の会社…

スポンサーリンク

求人サイトを検索していたら、昨年応募してアカンかった所が、募集をかけていました。



不採用だったあの時は、ちょっと落ち込みました。

しかも丁度クリスマス・イヴだったので

「こんなプレゼントいらね~~!!(つд⊂)エーン」

って、叫びましたもの(1人で)。


ですが、後日戻ってきた封筒の具合を見て、なんか…ここ仕事ザッつう~! という印象を持ったから…もういいです。

事務のおねーちゃん、な~~んか無愛想だった…むっ

写真の専務は超ニッコリ笑顔で写ってますけどね。


しかしあれから半年経ったのか…汗

よく考えたら、自分はこの半年間何をやっていたのか。
考えると鬱になります~叫び



またどんな内容で募集してんだ?と求人内容をみていましたら、前回とあまり変わりなく……

と思ったら、ビミョーに違うところがチラホラ。


あれ?ここって勤務開始時間8時半じゃなかったっけ?

8時になってるけど…気のせいかな?


でもって、エントリーの仕方が変わってた。

前は電話電話でだったのに、今回はweb応募パソコン

追ってこちらから…となってた。



…はは~~ん。。。

前回の時によっぽど電話が多かったな?


そりゃ殺到するでしょ、仮にも未経験OK

自分はある程度経験あったので応募したんだけど…。


エントリの電話が鳴る度に、仕事も止まるしな。

それで、あの時事務のおねーちゃんは無愛想でそっけない対応だったのかな?


何だかこっちが電話したの悪いくらい、早口で声のトーンが低かったもん。

電話も向こうが先に切ってたし…。

個人同士ならともかく、会社であり得ないと思いますが(;^ω^)。



それにしても、効率をはかったのはいいですけど。

まだ、ちょっと肝心なとこ抜けてますわ…。


追って連絡するなら、全員にしなさいよ?マジで。

待てど暮らせど連絡ないなんて、そんな事あきませんで~。


せめて何日までに通過者のみ、連絡しますって書いといてや。


…まぁいいや。



そんなことより、昨日送った履歴書が気になる…あせる