崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

企業様様…

スポンサーリンク

良さそうな求人に書類を送ってからの待ち時間てホント、
イヤ~ん(TωT)になりますね。


早ければ数日以内、長い所だと1ヶ月近くとか汗

それがまた『お祈り』だったときの衝撃といったら…ガーン


沢山応募した中の一つなら「まだまだ大丈夫」って思えるけど。

やっと探した一件だったときにゃも~~叫び



これだけ待たせて「お祈り申し上げます」ってねぇ…。




参考サイト・本を見てると、企業様への対応の仕方ばかりです。

担当者に失礼のないように。だとか。

誠意をもって。だとか…。



そりゃ誠意つくしますよ。

失礼のないようにやってるつもりですが…(゚Д゚ )ナニカ?



だけどさ~
言い方悪いですが、企業様もちょっと失礼かと…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



結果連絡はしてこないわ、応募してもスルーするわ。

書類はクリアパクってなしで三つ折りで返してくるわ。



逆に企業様向けの応募マニュアル作ってくれ。


「無視しない」

「連絡は必ず」

「長引く場合は途中連絡」


その他色々。



…買い手市場だからしゃーないのかなあ。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。



そういやさ~。
向こうから電話してきた時の事務員さんてば、なぜ早口が多いの?



ずっと前に面接の連絡があった際、日時を早口でまくしたて。

で、ソッコー切ろうとすんの。

こっちが慌てて「復唱します!」って言わないといけない。


そう言うと

「はあ…汗」みたいな反応。


こっちが(゚Д゚)ハァ?ですわあせる



ちゃんとメモはとってます。

でも仕事でも何でも、重要な連絡事項は復唱って必要じゃね???



言いっ放しか?(゚Д゚)ゴルァ!!

どーなってんだ御社の事務員はよぉぉぉ??むかっ


…と、ゆーよーな会社がありまして。

で、結局落ちちゃった(∀`*ゞ)テヘッ



それ以外にも、早口事務員さんが数人いまして…。

やっぱそれも落ちました。



そーいうとこって落ちて正解だったのかな(;^ω^)。