崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

身近にライバル…

スポンサーリンク

朝は蝉が結構鳴いていたので、夏~音譜だったんですけど。

午前中のうちにパッタリと無くなってしまいました。


時折ジジジジッ!!と尋常じゃない声が聞こえてくるので、

「?」と思ってたんですが。



なんと、近所のガキお子様が、そこら一帯の蝉を捕りつくしあせる


成虫って一週間しか生きられないのにな~。

どうせ捕まえっぱなしでリリースなんざしなさそう汗


家に持ち帰るんでしょうか。

絶対やかましいと思うなにひひ



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



先日久しぶりに友達数人と集まって、ランチとお茶をしてきました。


それで最近の就活状況をきかれましたが、言いづらいですわ…汗

早く良い報告がしたいんですが、いつになることやらショック!




その中に同じ様に仕事を探してる友達がいます。

現在派遣で働いてますが、あんまり良くないようで…。


本人としちゃ、不安定な派遣よりやっぱり正社員。

いつ契約終了の話がでてもおかしくないし時給も安いし。



ちなみに友達は四年生大卒、短期留学の経験もあり。

一時、派遣先が契約終了されそうってことで求職活動してましたが。

不採用の嵐だったらしい。

大卒、留学経験があるからといって、すんなり採用される訳じゃないのね汗


となると、高卒の自分はやっぱ絶望的じゃないか!?


で、2人して携帯で求人サイトを閲覧しておりました。

良い所ないよね~汗って。



サイトに腐るほどあるのにな~求人。

ただ自分たちが応募できそうな、会社が皆無に等しい。



そんなかで自分が応募した求人が載ってたんで、見せたところ。


「ここが一番マシ、ここに応募するニコニコ


えっ?マジ?えっ

自分としちゃライバルが増えて、正直言うとイヤンヤメテですがショック!


かといって止める権利はないですから。



条件良いところはホント被るんですなぁあせる



…その後、自分は見事に玉砕してしまいました~ショック!

友達はどうなったのかはわかりません。



もしかして面接に進んでたりして。

なんか怖くて聞けない…。