崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

気持ちだけでも…

スポンサーリンク

スケジュール帳が欲しくて、この間からさまざまな店で探しまくり。

ロフトや無印、デパートの文具売り場に本屋。

果ては近所のスーパー。

 

今、来年のスケジュール帳が特設コーナーで出てますもんね。

という事で、見かけたら物色しておりました。


実は今までスケジュール帳というものを持った事がない。

だいたいカレンダーに書き込んでた。

あとはメモ帳とか、携帯電話とか。


極めつけは自分の記憶力!!

約束事はいまだかつて忘れた事が無いので、脳みそはまだまだ大丈夫なようです。


でもないんですよね~。

自分の気に入りそうなヤツが。

というか、使いやすそうなものが…。


カワイイのもいいかな~と思ったけど。

見たら中身がゴチャゴチャで鬱陶しいったらありゃしなかった。

使う以前に開いただけで疲れるのでボツ!


キャラクターものは、いい歳してって躊躇。

という以前に好きなキャラクターないからな。


かといってビジネスマンが持ちそうなやつは地味すぎるごつ過ぎる。

しかも価格高っけぇ!予算オーバー過ぎる。

で、これだけ探してもない!ということは…


こりゃぁ自作するしかねえ!


…という結論に行き着きました。

ヨッシャ~ぁ!久々に職人魂に火が点いたよ~(笑)


リフィルでサイズはバイブルに決定。

それではさっそくパソコンでスケジュール帳作成だ!


エクセルで作ろうと思ったけど、なんか色々めんどくせーなのでIIustratorで作る事に。

まぁこれで自作履歴書も作ってるんで、慣れてるし簡単だし。

で、その応用。



自分が使うもんだから、そんなに凝ったものじゃないけどな。

段々カスタマイズしていきゃいいや。


なんやかんやで半日かかっちゃったけど、雛形作成完了。

後は無地の用紙を買ってくるだけさ♪


実はカバーも自作できんもんかと思ったが、ムリっぽそうなので止めました。

レフィル用のカバーで安めのが売ってるといいんだけど…。


そしたら!

あったのだ、ちょうど良いカバーが。

合成皮だけど。ホントに安めのが売ってたので即買い!ニコニコ


無地用紙と合わせて1000円ちょいだった。

用紙は200枚以上だし、こりゃ当分買わなくて済むわ。


ついでにカレンダー作って、ようやくスケジュール帳らしくなった~。

数枚メモ帳ということにして、罫線付も作っておいた。

無くなったら追加で印刷すればヨロシ。


こんな簡単なツールを持っただけで、もうバリバリ働いてる気になってます。

妄想では中身は過密スケジュール!も~予定ビッシリ!ですよ(笑)


気持ちだけでもキャリアウーマンってことで…。