崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

エンドレスリピート…

スポンサーリンク

ここ2・3日『とある曲』がずっとリピートです。

最近ぜんぜん聴かなかったのに…。

 

なんか突然無性に聴きたくなったので、その曲を久々に聴いてみました。

そしたらリピートが止まらないんですよ。


うーん…やっぱいいね~。

久しぶりに聴くと、何だかすっきりします。

思わず口ずさんだりして。


実は前の会社勤めの頃。

そらりゃ~~~も~~~ぉ心が荒みに荒みきってました。

※会社を辞める(つうか無くなる)ちょっと前のお話ですがね。

いや~~も~~…仕事のストレスが溜まりに溜まってた。

その他人間関係…その他もろもろ汗

 

仕事中は、まぁまぁ忙しいので忘れられますが。

帰り道中で一息ついた頃はも~~~。


しまいには。

ちょっとココでは書けないような激ヤバな感情が…ドクロ

 

いわゆる末期状態。

内面だけ荒くれ者と化してたかもしれません。

自分でも、こりゃ尋常じゃないとふいに自覚する時が。

だって気づけば激ヤバな感情が沸々と…わぁぁぁぁ…叫びあせる


そんな時に聴いた曲。

明るいテンポで歌詞もウキウキ感と高揚感。

とにかくリズムが良い。


もともとジャンルは問わずです。

謡曲・演歌・アニメ・特撮・民族音楽・クラシックでもなんでも。

ただイントロとサビのとこだけ聴いて完全に好き嫌いが分かれちゃいますが。


ちょうど自分が聴いて心地良く感じるリズム。

いわゆるドンピシャな曲だった。

 

聴いてるうちにハラたつの忘れてきたよ。

なので、それをiPodに入れて通勤する時も聴いてた。

そのうちだんだん落ち着いてきて、ようやく荒んだ心がときほぐれた~~。


おかげで心のすさみもだいぶ取れました。

で、最近はほとんど聴かなかったんだけど…。

就活でまた荒んできたのかな~あせる

もう今日も朝からずっとエンドレスリピートしております。