崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

世知辛いです

スポンサーリンク

友人と、スパおんせんにて温泉と岩盤浴を満喫。

すっかり、リフレッシュしてきました♪

 

前日に、ハロワの窓口職員に『落ち込んでるでしょ?』て言われた。

初対面の人に言われる位だから、よっぽど疲れた顔をしていたんだろう汗

ちょうどのお誘いだったので、まぁ良かったな。

 

ホテル内のスパだからなのか、客層は年配の方ばかり。

はしゃぎそうな若い女の子もいませんし、走り回るような小さい子もおらん。

ゆっくり、静かに天然温泉につかってきましたよん。

スポンサーリンク

 

で、その晩は皆でご飯。

話題は、最近の仕事のお話。

 

どこもかしこも不況であります。

友人達の会社も、リストラだのなんだの、多くなってるようです。

 

●何かと色々条件つけて、当人から辞めるようもっていこうとする話だの

●使い物にならないが、辞めさせようにも、それができない人をとりあえず『長』のポストに就け、特に重要でもなんでもない部署に配置する話だの

●とかく本社・出向先をタライまわしにされる人の話だの

 

聞いてて、暗~~くなりますわ( ´Д`)=3。

自分といえば、ハロワで理不尽な不問に引っ掛かった、とか。

それでいて、なかなか決まらないとか諸々。

 

そして話の流れで、将来のお金&保険&年金の話。

利率の良い銀行、そして良い保険会社はどこか!

定年から年金受け取るまでのお金をどうするか!

支給開始の68歳?受け取れるのか、生きているのか?

効率の良いお金の貯め方云々!

 

なんじゃこの世知辛い話題は~~!

歳取ると、こんな話ばっかになるわ!

明るい話題といえば、友人が結婚したこと位ですかねえ。

更にもっと歳取ったら、持病自慢が始まるのでしょう。

 

そして、更に乾いた会話をどうぞ。

友「あ~~会社辞めたい~~」

私「私は(会社)入りたいねんけど汗

友「や~~ごぉめ~~んべーっだ!あせる

私「いやぁ~~あっはっはははは……ははは…」しょぼん