崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

顔が見たいだけ?…

スポンサーリンク

一昨日送った書類選考の結果が来ました。


かぷりん 様

この度は弊社にご応募いただきありがとうございました。

さて、お送りいただいたご応募内容をもとに、
社内で慎重に検討いたしましたが、
誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
末筆になりますが、今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます。


株式会社○○○○○○○○○



…昨日の今日なんですけど(汗)


慎重にってホンマですか?
マジで慎重に検討した?
チラ見しただけとちゃうやろーな?



また愚痴になっちゃうけどー…。


なんでエントリ時点で落とさなかった?
なんでわざわざ書類送らせた?
職歴だけならエントリで詳しく書いてたろ?



なんで殆ど内容わかってるのに書類送らせるんだろ。


最近こーいうのが続いてる。
なので『書類送って』とくると

『単に顔が見たいだけなのか?』


と勘ぐってしまう。


だいたいエントリ通過の人には『面接日時などの詳細お知らせします』でした。

なのに選考結果のお知らせが『書類送って下さい』だったのよ。
話違うやんけ(-"-;)



途中選考方法が違ってるってよくあります。
そして毎度理不尽だな~と思いつつ送ります。


が!こちらもチャンスと思えばこそ送るのであって。
もし『顔が見たいだけ』とわかってたら誰も送りませんわよ。




そういや美人&イケメンが面接で通りやすいってテレビで検証・実証されましたね。


履歴書写真に超絶美人なやつ貼ってみよーか?

案外すんなり審査通るかもしれん(笑)

…後が困るか。



まぁいい。

自分にピッタリで働きやすい職場は必ず見つかるはず…だ!