崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

悩む…

スポンサーリンク

昨日応募書類を郵送しました。



毎度毎度悩みますわ。

書類の書き方って。



履歴書はまぁパターン決まってますやん、氏名住所連絡先など。



それは置いといて。




今回は学歴・職歴欄にひと工夫いれましたよ。




職務経歴書もまた手入れ。


自己PRは、読みやすくするため漢字を少し減らし。

逆接語は読み手にマイナスらしいと何処かで読んだのを参考に、絶対に使わないように注意で文章改訂し…。



とりあえず完成!




で!問題は添え状(カバーレター)。




『拝啓 貴社益々ご隆盛のこととお慶び申しあげます』



手紙ってマジめんどくさい。



履歴書その他合わせて一時間半程で終わったのに。

カバーレターだけで2時間悩んだ!




ちゃんと読んでくれるかどうかも疑わしいですが。

まず封筒から出して最初に目にする用紙。

やっぱり最初が肝心ですよね!


簡潔に読みやすく、そして担当に書類を読んでもらえるような文章を…




…とは言うものの。

考えてるうちに段々めんどくさく…。



で、結果内容はビミョーにこむずかしーになってしまいました(笑)

まーしゃーないか。



もう時間もないし。



コレでいい!

そのまま郵便局に出してきました。

今日の午後には先方に着くでしょう。




頼む!書類選考通過してくれ。







ところで…

何気に家の柱を見たら、小さい時にした落書きがありました。



当時家の壁や柱に落書きしまくり。

今でもうっすらと、あちこちに残ってます。




最初は訳わからん線や、人の顔だったけど。

平仮名を覚え出してから文字系が多くなりました。





そこで柱に書かれてた




『ちす』



ちす?


『ちす』ってナニ!?




自分が書いたはずなんだけど(汗)


今となっては意味不明で悩みます。。