崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

アファメーションで願望引き寄せに挑戦する

スポンサーリンク

とうとう11月に突入してしまいました。

来月には今年が終わってしまうんですね。

 

早いですわ!今年の正月、何をして過ごしたかまでハッキリと覚えてるというのに。

 ●元日

朝ご飯→テレビ→お菓子→テレビ→お菓子→昼寝→お菓子→晩ご飯→お風呂→就寝。

●二日目

朝ご飯→テレビ→お菓子→テレビ→以後リピート

 

何の変化もないまま一年が終わろうとしているううう!

つうか、残り人生こんな調子で進んでくかと思うと…。

 

充実した日々を過ごしたい!

旅行に行きたい!欲しい物買いたい!美味しい物食べたい!

しかし、給料安い赤貧アラフィフにそのような余裕はない!

 

とどのつまり、お金欲しい!

と、いうことでこういうのをやってみようと思う。

アファメーション

f:id:aramarukatu:20191108201626j:plain

 

 

 

アファメーションとは

「~したい」「~こうする」「~なってる」自分自身の達成したい目標を宣言すること。

「潜在意識」に繰り返し唱えることで、なりたい自分になれるというもの。

 

つまり、ポジティブな口癖。

潜在意識を書き換えれば、お金も仕事も恋人も結婚も全て思いのまま!

 

最初聞いたとき、かなり胡散臭かった。

というか、めちゃ胡散臭いですよ。

つか「潜在意識」て何?

 

「顕在意識」と「潜在意識」の2つがある

考えたり行動したり、日常使ってるのが「顕在意識」。

過去の経験や知識、思考、癖や感情のコントロールしてるのが「潜在意識」。

 

どうしても、何としても思いだせないあの人の名前。

暫くして、フッと思い出すのも「潜在意識」のおかげらしい。

※こんな説明程度じゃ足りん!という方は、もっと詳しく解説されてるブログがアホほど沢山ありますのでそちらをご覧ください。 

まじ?アファメーションの効果

「唱えたその日にお金を手に入れた」

「素敵な恋人ができた。復縁できた」

「仕事で成功した。月収ン百万円になった」

「希望していた職種での就職先が決まった」

 

ホンマにぃ~~~~?

マジですか?盛ってませんか?

一番気になる、唱えたその日のお金はどこから?出所を言えやあ!!

 

ネットで調べれば体験談がアホほど沢山でてくる。

YouTubeには「どんだけ!」なほどのアファメーション動画。

何時間もある音楽はソッコー10秒で飽きる。そっ閉じ。

配信者は必死です。ゴメン、そっ閉じ…。

ただ唱えるだけ、聴くだけで幸せになりますて、なんの宗教よ?

 

…とまあ色々と体験談見ていくうちに「唱えるだけならタダ」。

これが情報商材なら胡散臭さ100,000%ですが。

必要なのは自分の口と言葉だけですし。

 

そーいや今まで超ネガティブ人生でしたねえ。

職場は消滅するし、その度にジリ貧になるし、キャキャウフフ♥もほぼ皆無。

よく考えりゃあ、口からでるのはネガティブな言葉ばっか。

 

お金ナイ、暇ナイ、欲しいけど買えナイ…ナイ…ナイ

どうりでいつも「(ヾノ・∀・`)ナイナイ」ですね。

ここまでツイてないのは、誰かに呪いかけられてる?と疑ってた事がある位。

そーだ、原因は自分だったのね。

もーお「潜在意識」とやらは、超ネガティブ感情で凝り固まってるはず。

 

今現在を変えたいと思いますし、胡散臭さ〇%は拭えませんがやってみましょう。

 

とにかく毎日口ずさむ。

「 ~なりたい」「 ~したい」ではなく「 ~です」「~だ」で言うこと。

アファメーションの例文

「私は豊かです」

「なぜかわからないけど、お金が入ってきます」

「私は毎日最高ハッピーに過ごしています」

「私は欲しいものを何でも買えます」

 

ネット上にアファメーションの例文がたくさんあるから。

参考にして、自分的にしっくりくるやつに改変してもいいですね~。

どう唱えればいいのか

ワクワクしながら言うと良いって話だけど、別に感情無くても良いって話も。

私は無感情だな。唱えるたびにワクワクなんぞ正直しんどい。

なにかしら実感・体感してくれば、ワクワクするかもしれない。

とりあえず、ネガティブ「潜在意識」とやらを説得しないとイカン。

 

いつ効果が表れるかはわからないけど。

やらないよりは、やる方がいいよな。

 

私はとにかくお金が欲しいので、お金専門に集中します( ー`дー´)キリッ

 

果たして、アファメーションとやらで願望は叶うのか!

何か進展があったら報告しますネ。