崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

録音したアファメーション聞き流して謎の夢

スポンサーリンク

アファメーション始めて数日、これといった変化はない。
お金入ってきた!ナシ!
お金もらった!ナシ!
むしろ、出ていくばっかですやん( ノД`)シクシク…。

でもって、そろそろ声に出すのがしんどくなってきた。
独り言のようにブツブツ呟いてたが、四六時中というわけにいかない。
外でやってたら即不審者通報案件。

なので「録音アファメーションの導入を決定しました。

録音アファメーションとは

録音機器、ICレコーダーなどに自分の声でアファメーションしたのを録音。
それを四六時中、聞きまくるというもの。
絶えずポジティブワードを潜在意識に叩き込み、ネガティブ思考をとっぱらっちゃえ♪という突貫工事夢のようなスパルタ作戦。

f:id:aramarukatu:20191108201841j:plain

聞き流すだけでOKだからラクチン♪
早速、スマホの録音アプリに吹きこみ作業開始~~。

PCM録音 - ボイスレコーダー

PCM録音 - ボイスレコーダー

  • Kohei YASUI
  • ビジネス
  • 無料

apps.apple.com

なんか自分の声って違和感アリアリですね。
まあ元々、自分の声好きじゃないもので💦
声優さんみたいな声だったら良かったのになあ。

しかも録音中に外の工事の音が入るし。
読み上げるうちに口の中に唾液が溜まってくるし。
んでもって噛むし。
何回もやりなおしですよ!!!

いっそ、テキスト読み上げソフトで作ろうか…。
だけど、自分の声の方が効果大らしい。
血の気を感じない、機械の声で聞いても効果なさそうだもんなあ。

そもそも全部読み上げようとするから、失敗するのよ。
静かな時間を見計らって一句ずつ録音、リピートにすればOK。
増やしたり、消したり自由自在でしょう。

ということで完成した音声を暇があれば聞いている。
就寝中もず~っとそのまま流してる。

就寝中聞き流しは脳が処理しようとイッパイイッパイになって、睡眠障害になるとどこかに書いてたけど、別に何の支障もない。
それに自分の声もだんだん違和感なくなってきた。

しかし結構長いことやってるんだけど何の変化もない。
ほぼ1日聞いてますが、だからといって直ぐ変わるとは思ってない。
でも何か変化欲しいですねえ。

そんな中、へんな夢をみた

夢の中で友達数人ご出演。
皆なぜかアファメーションを勧めてくる。
「私、今コレやってんねんけどいいよ~♪」とやたらと推し進めてくる。

とたんに場所が変わって、どこかのショッピングモールで皆とお買い物。
なんと本売り場にアファメーション特集の雑誌が売られてる!
しかも友達それを買ってる?

また別の雑誌にも「アファメーション」の文字!
というか本棚全部が「アファメーション」特集の本ばかり。
なに?この世界でそんなに流行ってんの?ブームなの?

買おうか買うまいか悩んだが買わなかった。
友達から「買わんかったん?」的な質問されたところで目が覚めた。

なぜ、やたら「アファメーション」を勧められる夢を見たのか?

1.もしかして、やり方間違ってる???
2.勉強してからやり直せ!という「潜在意識」とやらからの忠告?
3.寝る前に「アファメーション」の言葉を検索しまくった影響?
4.何か変化のある兆し?

う~ん…できるなら立ち読みしときゃよかったなあ。
どんな内容が書かれていたのか、めっちゃ気になる。
以外に大したことないか、ものすごい事が書かれていたか。

さらに何かあったらご報告しますネ。