崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

買い手スゴイ…

スポンサーリンク

先週一件応募したんだけど、返事はナシ…。

やっぱダメだったかしょぼん



ここは『書類審査が通った人のみ』しか、連絡が無い。


最初の一報もありません。



懸賞で言うところの


『当選者の発表は、商品の発送をもってかえさせていただきます』あせる


懸賞ハガキ出しても、いちいち募集元から連絡来ませんでしょ?それと同じみたい…。


…ったくも~、ウチらは懸賞に応募してるんちゃうわぁ!!!プンプン



しかし、何の返事もしてこない企業。

転職サイトで応募すれば、暫くしたら企業から『応募完了しました…云々』の返事が来ますけど、それをしないのが増えた気がします。


「応募受け付けました」はなし。


会社からすれば、いちいち応募者にメールすんの面倒臭いんだろうな…。

数人ならいいけど、何百人もいっぺんに来たら、メール送信だけで業務滞るだろうし。


自動返信機能とかあるんじゃねの?



こっちからしたら、ちゃんと手元にレジュメが届いたか心配ですやん?


…せめて何か一言入れてほしーわ!!!

面接なんたらは、通った人のみに設定しときゃいいやん?




ただでさえ選考されてるかさえわからない『ブラックボックス状態』。

いやぁ~~ほんとーに買い手市場ってすげ~な~シラー




まぁ…世間の厳しさを教えてくれてると思えば?

勉強だと思えば?

…腹も…たたないかなあ…汗