崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

フリマの洗礼

スポンサーリンク

メルカリに出品して数日。

やっと一個売れた~~~!!🎉

 

いそいそと梱包作業。

綺麗に拭いて、汚れないようにOPP袋に入れて、さらに緩衝材でくるみながら。

新しいお家で、大事にしてもらうんだよ・・・

 

長~い間、家で眠っていた物。

「娘をやっっっっと嫁に出す」

そんな心境・・・娘いねーけど。

お相手に無事に受け取りされ、高評価も貰えてやれやれ~です。

 フリマの洗礼

「購入されました」の通知。

おお~っ立て続けじゃん♪どれどれ?

これまた行かず後家家で眠っていた品物でしたので。

やっと嫁ぎ先が決まった~良かったよかった♪

 

取引を見ると、お相手はまだ支払いをすませておりやせん。

コンビニ/ATMの支払いを選択していますということですが…。

メルカリの支払い期限は、購入日含めて3日間です。

メッセージを送るよ。 

ご購入ありがとうございます。

入金を確認次第、発送の準備をさせていただきます。

来ないメッセージ

さて、しばらくしてチェックしたが、購入者の支払いは依然まだ。

アチラさんからのリアクションもない。

直ぐに来るもんでもないかもだけど、夜になってもメッセージは来ない。

そうして期限の三日目

待てど暮らせど連絡ない。

えっと…今日が期限なんスけど?

終始無言で取引するタイプなのかなあ?

あんま催促すんのもアレだしい~…

考えられる理由

そりゃまあ人それぞれ事情あるだろう。

今すっごく忙しくて、それどころじゃないとか。

急に具合が悪くなって、コンビニ/ATMに行けないのかもしれない。

 

例えそうでも「遅れます」の一言メッセージくらいできると思いますけど???

 

購入者のプロフィールを見ると、取引は百件近く。

商品も何点か売れてるので、まんざら初心者というわけではない。

高評価「スムーズな取引ができました」のコメント。

最近のは3日以内なのにねえ。

そして運命?の最終期限が過ぎてしまいました。

も~う、こーなったら最終通告を送るよ。

取引続行か否か

支払い期限が過ぎましたが、入金を確認できません。

ご返信いただけない場合は、申し訳ありませんがキャンセルとさせていただきます。

そう送ってしばらく待ったが、やはり返信はない。

そしてメルカリ事務局から通知が来た。

f:id:aramarukatu:20191125141511j:plain

相手方にも同じような通知が行ってるはず。

メルカリ事務局さん相手に、無視するわけにもいくまい…でしょう?

・・・・・・・時間経過・・・・・・・

・・・・・・・時間経過・・・・・・・

 

理由があるなら待つけど、無いなら待つ必要ない。

時間切れ⌚ということで、キャンセル申請です。

取引キャンセル申請

申請理由は、支払いがないにチェック✅。

でもって、キャンセルの理由詳細は必須

相手に送ったメッセージ内容、返信なかったのでキャンセルします。と記入。

 

本当ならキャンセル申請は、お互いの合意がないとなんだけど。

支払いがない場合は、こちらから破棄して良いそうですわ。 

 

そして再び、メルカリ事務局から通知が来た。

f:id:aramarukatu:20191125150603j:plain

もちろん、再出品だす。

しかし、なんで買う気ないのに購入ボタンポチすんのお~?

初心者と思って舐めてる?冷やかし?イタズラ?指先が勝手に? 

まさか妖精さんの仕業とでも?

始めたばかりならともかく、数十件こなしてる人でもこういうことするのねーふーん。

 

キャンセルだと評価はもちろん、コメント欄も書けません。

取引でしたやり取り(一方的)すら跡形もありません。

 

自分にできる事といえば、相手をブロックぐらい(-"-)。

いくら高評価があろうと、ルーズな相手との取引はご勘弁さε- (´ー`*)フッ。

また懲りずに購入されちゃ、かなわんとですばい(ヘンな日本語)。