崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ソノ前にアノ前に…

スポンサーリンク

先日、近くのスーパーで買い物した際。

レジ通過中のオバちゃんが突然、店員に。


『卵取って来るから、待ってて』


オイオイオイオイオイオイオイオイオイ……( ̄□ ̄;)!!

今、言うか????



『(卵)取って来るから!待ってて!!!』


大事な事なのでもう一回言ったよ(; ・`д・´)



卵だけ忘れてて、今思い出したのか。

やっぱり買っとこうと、今思い立ったのか。


んなもん、一旦支払終わってからもう一度並んで買ってくれよ~~。

自分の後ろにすでに何人並んでると思ってんだ????


レジは一回一回、支払いが終わらないと次に行けません。



てことは何?

卵抱えて帰ってくるオバちゃん待ちかよ???ヾ(▼ヘ▼;)

と、誰もがそう思った瞬間!

 

レジ店員。

『ちょうど(卵)今さっき返品のやつありますから』


レジの下から卵パック取り出したぁぁ!

誰かが買うのを辞めたのがあったようだ。

 

オバちゃんの返事を待たずさっさとレジに通す店員!!

オバちゃん、何も言わずに卵を買って帰ったぁぁぁ(笑)

店員GJ!!!(か?)


そして今日、同じスーパー。

昼間ごっつ混むレジで。

 

いざ支払い段階になったオバちゃん(前とは別の人)。
カバンをゴソゴソして、なかなか支払わない。

 

イラっとしたシビレきらせた店員が声をかけると・・・・

オバちゃん、突然こーのたまった。


『お財布忘れた、ATMでおろして来るから待ってて』


Σ(゚Д゚;エーッ!


『おろして来るから!待ってて!!!!』

大事な事なので2度言い。


そして店内を飛び出し、近くにある郵便局まで猛ダッシュ!!!

あっけにとられる店員と、後ろに並ぶ自分含めた人々(約十名ほど)


財布は忘れたが、キャッシュカードは持っていたようで。


(-_-;)となっちゃった店員さん。

前記の通り、レジは一回一回支払わないと先に行けません。

多分レジはオバちゃんの分キャンセルしたみたい…って当然か。


ハーイ、オバちゃん、もいっかい並びなおしな!


それにしても目の前に郵便局があったからいいようなものの…。

スーパーから半径1キロ圏内、他に金融機関はないよ?

コンビニだって結構距離あるしー。


因みにこのオバちゃん…というより『おばあちゃん』かな。

米が重いからと店員を呼びつけ、カートに乗せさせていた。

体力ないのかと思ってたが、ダッシュは速かった…(^_^;)


…とにかく。

レジに行く前にもいっかい買う物点検しよ!?な!?

買い物に行く前に財布が入ってるか点検しとこーな!?な!?