崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

簡単そうで…

スポンサーリンク

今日が祝日だということをすっかり忘れていました。

確か文化の日…でしたっけ?

 

もう土日祝日盆正月GW…概念ありませんしょぼん

むちゃくちゃヤバイですね、これ。

 

せめて土日だけは忘れないでおこう…。

 

*****************************************

 

つーわけで暇なんでネットサーフィンしておりましたら。

「幸せゲーム」ってのを見つけました。



内容はとっても簡単。



頭の中で架空の口座を作り、入金されたお金を一日で全部使い切るだけ!

『買いたいと思うものを、頭に思い浮かべ、楽しみながら、お金を使う』

という、ドシンプルなゲームです。



一日目は10万円

二日目は20万円

三日目は30万円……

 

と、日に日に振り込まれる金額が増えていく。

 

てことは10日後は100万円¥すか!?



この入金されたお金は、どう使おうと自由!

前から欲しかったアレが買えるんだぜ!(ただし脳内で)

スゲー!!!



なんてったって。

全額使い切っちゃっても、次の日には20万円勝手にお振込みされちゃうんだからね。

お金の心配ナイナイさ~音譜

※くどいようですが脳内での話です。



うわ~~ぉ何を買おうかしらニコニコ



これは面白そうだと、いざ試してみる事に。



で、さっそく最初の10万円が口座に振り込まれました。

さて、どうしよっかな~にひひ



それでは妄想ショッピング開始!




最初に欲しかったもの。

洋服、靴、アクセサリー、バッグ。

女子としてこれは定番ですね。



スマートフォン買っちゃおう♪

Androidが欲しかったんだよね~ニコニコ



あら、それでもまだお金が余ってる。

あと何か欲しかったもの…うーん食べ物かな?

 

といっても、微々たるもんなんでまだ余っとる。



…ん?思いつかない。



…おいおい、全然思いつかない。



やっと残り1万円、何を手に入れようか悩んでる。



そうだ!エステとかどうだろう。

最近マッサージも行ってないし…。



………………………………汗

あれ?

自分の為に使うのに、なんでこんなに悩まないといけないのさ??



このゲームのコンセプトは

『買いたいと思うものを、頭に思い浮かべ、楽しみながら、お金を使う』



後半、全然楽しんでないです。

むしろしんどい…最初は楽しいけど。

欲しいものネタがつきたら、後はどう使いきればいいかだけ考えている状態。

明日は20万振り込まれるとわかっているのに…。

 

『このお金を、今使いきっちゃったら明日どうするんだ』




もしリアルで10万円貰って『使え』と言われても、使いきれるか自信ない。

大きなものをドン!としか思いつかない…。



『お金を使う』というのにスゴイ抵抗感があるんだろうかと思う…。

この1万円稼ぐのに、どれだけ働かなきゃいけない?って。



…このゲーム、思ったより簡単ではない(自分的に)



明日は20万円振り込みされます(何度も書くが脳内です)

ど、ど、どう使えばいいのか教えて?プロの人。