現在PayPal(ペイパル)のパーソナル会員なんですけど、プレミアム会員にアップグレードすることにしました。
パーソナル会員は支払いのみ(10万円以下)。
プレミアム会員は受け取り支払いができる(10万円以上)。
手数料もかからんし、持ってても損はなさそうだ。
これからフリマを始めることにしたし。
夢は大きく、将来海外から商品を仕入れて、販売なんて事も可能になるかも。
なんかそーいうの好きだし。
夢だけは大きいんだ、夢だけは…うん。
ペイパルにログイン
ペイパルにログイン、アカウント設定へ
アカウントアップグレードの項目があるのでクリック。
どうしてかビジネスアカウントの項目しかない。
ヘルプを見て、手順通りにやっても同じです。
ペイパルからプレミアムアカウントが消えたらしい
ヘルプの意味ないぃぃぃ!
プレミアムもビジネスも機能は変わらんらしい。
だけど個人事業主じゃないもんね。
サイトの一番下の方「お問い合わせ」をポチッと。
ここから
アカウントのアップグレードまたはダウングレード
メール(推奨)と電話の二通り、電話の方が超確実。
電話でお問い合わを選択したら、6桁番号が表示される。
さて、いざ電話。
日本語の方は「1」、先程の6桁番号を入力。
そこからは、数字を選んで進んで行ってね。
担当者は外国人、日本語堪能で安心した。
もし「オデワ、アリガトゴザマス」だったら、どーしよーかと…
……んなわけないよねえ。
私「あの~プレミアムにアップグレードしたいんですが…」
担「お名前をフルネームでおっしゃってください」
と電話の向こうで何やら作業、帰ってきた言葉が。
担「かぷりん様はプレミアム会員になっていますよ」
私「はぃぃ?」
い、い、いつの間に???
プロバイダのメルアドにしたからだって。
口座振替設定完了して、カスタマーサービスに電話入れて。
もう本人確認が済んでしまったとさ。
ペイパルから、その後メールが届いた
*********************************************************
かぷりん 様
平素よりペイパルをご利用いただきありがとうございます。
ペイパル カスタマーサービスの(担当者名)でございます。
PayPalの決済システムをご導入いただき、誠にありがとうございます。
ご利用のアカウントは口座振替の設定とともにプレミアアカウントに
変更され、すべての機能がご利用いただけます、ご安心くださいませ。
**********************************************************
全部の機能が使えますってさ~。
なんだよ~~完璧じゃん。
以前はパーソナルでもお金のやりとりできたなあ。
現に一度受け取りをしたことがありますし。
今でもそのお金は口座に入ったまま。
だって日本の自分の口座に入金するには、5万以上ないと手数料がかかるんですもん。
手数料だけで半分以上なくなる!
それから調子に乗って、PayPal.Meの設定までしてしまったよ。
さて、活躍の場はいつかな?