崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

金星日面通過・・・

スポンサーリンク

おはようございます。

今日は、金環日食に引き続く天体ショーですね。

太陽の前を、金星が通過だってぇ~♪


昨夜は台風の影響か暴風で大荒れで、しかも朝はどんより雲が多くて…。

ひょっとして、日食の二の舞?かと思いましたが、今はバッチリ。

今回、雲は空気読みましたね(笑)

太陽のところに、マジでちっちゃく

「・」

が見えまする!勿論太陽観察メガネ使ってね。

スポンサーリンク

 

日食の時に、直に見て病院へ駆け込んだアホウッカリさんがいたらしーが。

あんだけ、直接見ちゃダメだと、ウンザリするほど言われてたのに。

それでも見る輩ってなんなの??どーでもいいか。

 

へ~、あれが金星かよ~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

まっ昼間に惑星を見るなんざ、できんですよね。

しかも、これを逃すと、次に見られるのが105年後だと?

 

金環のときに、太陽観察メガネを勧めてくれた友達。

今日は仕事お休みなので、現在観察中との事。

「・」が見えたと、報告がありました。

金環日食の時と違って、じっくり長時間。

1時47分位まで見られるそうなので、もう少し観察を続けようっと。

 

にしても、金環日食の時はめちゃバカ騒ぎしたくせに。

なんで?テレビの扱いが超低いったらよ~。

次は105年先よ?今世紀最後なのよ?

つうか、人生最後なのよ?

 

まぁ貴重な天体ショーの割りに、かなり地味ですからね。

スポンサーリンク