崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

悪の組織はつらいよ・・・

スポンサーリンク

今日は台風です。

さっきから、風と雨が酷くなってきました。

予報では、昼過ぎから明日の朝ぐらいまで、近畿から関東にかけて荒れるようです。

余程でない限り、家から出ないようにしましょう。

 

数年前に本屋さんで、タイトル「悪の組織の作り方」(だったかな?)。

世界征服のマニュアル本?

 

特撮、映画に出てくる「悪の組織」。

世界征服にむけて、何を準備すればいいのか、書いてありました。

スポンサーリンク

 

1.資金調達

何をするにも、まずは銭だ!金¥がいる!

2.土地探し

悪の組織といえば『秘密基地』

それなりのデカい基地を作るために、土地がいる。

ヒーローに見つかったら大変ですから、なるべく目立たず、それでいて広い場所を確保。

でも秘密基地って、どうやって作ろうか?

悪の首領自ら、金槌とノコギリでコツコツ作る姿は、全然想像できない。

人もまだ集まってないのに。

やっぱり、建設会社に頼むか?

 

3.秘密基地もできたし、次は人材確保

研究者、科学者、やっぱ「博士」と言われる人が必要よね。

その際の分野わからんけど、手当たり次第集めちゃえ。

戦闘員などの下っ端は、バイトか派遣で賄うとして。

キチンとした雇用条件しっかりしないと、来てくれなさそう(つうか来るか?)。

 

ちょい立ち読み程度だったけど、割と面白かった。

今思えば、ネタとして買っておけば良かったな。

なかなか、ぶっ飛んだ本だったので。

 

世界征服のためには、下準備やら苦労が色々あるようです。

んでもって。

苦労して作った秘密基地もなんもかも、ヒーローの手によって木っ端みじん。

(´・ω・)カワイソス。

スポンサーリンク