崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

消費税10%になったら

スポンサーリンク

無性にヨーグルトが食べたくなったので、近くのコンビニに行ってきた。

コンビニ行く度に、いつも驚くんですが。

スーパーで99円ほどの安売りカップ麺、150円以上する!( ´゚д゚`)

お菓子一つでも、200円近いお値段…。

 

100円のもあるけど、量が驚くほど少ない~。

こんな程度じゃ、ワイの胃袋は満足せんのじゃあ~~~(ウソ)

ついでに、何かおやつでも買っていこうかと思ったけど、やめた。

 

コンビニエンスストアは便利だけど、便利だけに留めておいた方がいい。

それはそうと、消費税が10%になったら、益々コンビニで買うことはないな。

よほどでない限りね~。

 

とにかく、一円でも安い店を探していく事になるだろう。

せめて、食料品や生活用品は、対象外にしてほしいな~。

 

…後でスーパーに行こうっと。