崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

ユーレイノヒ…

スポンサーリンク

さっき「はなまる」のオープニングでやってたけど。

今日7月26日は『幽霊の日うらめしやだそうです。

 

知らんかったあせる

そういやさ~全然テレビで怪奇特集とか怪談映画やりませんね?


※アナログが終わったらテレビは一切見られないと思ってたんだけど、住宅建屋にケーブルテレビが入ってたんで「デジアナ変換」で見られました。

あともうちょっとだけテレビを見ることができますわ。


昔は夏の風物詩だったんだけどな~。

昼はソーメン食べながら「あなたの知らない世界」見て。

夜は怪談映画で四谷怪談』『牡丹灯篭』『累ヶ淵』などなど…。

 

も~メチャクチャ怖かった~~~あせる

夜寝るのがコワイのナンの…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

トイレなんかモチロン行けん!

それでも見ちゃうのよ~~(´0ノ`*)。

 

当時はヤラセだの作り物だの合成だのって概念なかったしぃ。

子供の純粋無垢な気持ちで見てたんだからねっ。


昔、ホラー映画の怖いシーンばかり集めた特番があって、もしもの時のためにと医者と看護婦が待機してたっけ。

体調が悪くなったりした人の為の医者待機だったんだけど、今思うと本物の医者だったかどうか疑わしい(笑)

そういう演出も怖さに拍車がかかってよかったけどね~。


外国のホラー映画もいいけど、納涼的にはイマイチだな。

やっぱ日本の怪談が一番オドロオドロしくて…コワイし夢に出そう。


そういう番組復活してほしいな~。

ヤラセでも作り物でも、合成でもいいから~ぁ。

見るからにとか、あからさまには嫌だけど。


部屋を真っっ暗にして見るのだ…。

もちろん用事は、全部終わらせる…。

お手洗いトイレも、事前に済ませとく…。

そして見終わったら、ソッコー寝る!!

 

そうすりゃ灯りもエアコンも要らずで節電対策になるかもしんない?グッド!