崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

内定そして辞退

スポンサーリンク

仕事に就いて、はや一週間。

やらないといけないことが、徐々に増えてきてます。

特に細かい雑事が多いので、それを覚えるのがてぇへんだい!

 

しかし…やらねばなりませんね。

頑張ります…。

スポンサーリンク

 

今日、仕事中に携帯が鳴った。

お出かけ用事で外出中。

なので会社からかな?いや、見ると会社の番号じゃない。

誰かわからんが大事な用だったら大変と、とりあえず出てみる事に。

 

先月面接を受けた会社から。

なんと、めでたく採用だそうです汗

 

……が!!!

 

アレ?結果は一週間後位に連絡って言ってたじゃん?

なかったら不採用と思って下さい的意味合いを込めて言われたZE!

一週間以上ナシのつぶて。とっくに『落ちた』つもりのワ☆タ☆シ。

カテゴリー違いだし、別段落ちてもしょうがないかあ位に思ってたのだ。

 

忘れた頃に、採用のお電話を頂いてもねええェェェ…。

…丁重に内定辞退しましたよ。

他の所に決まって、既に仕事してますから~~ってニヤニヤ

…って、なんで意外そうなリアクションすんの?

スポンサーリンク

 

多分…多分だが採用した人が辞めたと思う。

(そういう人は多いと、面接時に言ってた)

で、一ヶ月前に面接したワタシに今更内定…いう事でOK?