崖っぷちアラフィーの終活と○活

フォーを卒業してフィーに!これから終活だ!だけどまだ先は長そうなのでボチボチ

これも最強…

スポンサーリンク

最近、何戦何敗したかわからなくなってしまいました。

さすがに3桁にはまだ程遠いけど、このままいけば

『オメデトウ100連敗』

などという事になってしまうかもしれません(>Σ<)


しかし、そんな状況ナニソレ状態の人がいます。

それは職が途切れた事がない。

面接に行けば即採用。
むしろ来て頂きたいと、先方の会社から言われるらしい。

しかもコネや個人のツテや紹介でもなく、職安で見つけて面接に行くという、ごくごく普通のパターン。

更に気付けば、また新しい職場に仕事しに行ってる(汗)

次から次へとまあ、仕事にあぶれないというか…羨ましい。


かつては家族の勤め先の上司だった方で、一度会った事はありますが、ありふれた普通のおっちゃん。
年齢は60歳は越えてるかな。


何十社も受けて結果が出ない人もいる中、一発で受かって更に来て欲しいとまで言われる、奇特なおっちゃん。
最近、また新たに仕事を変えたようです。


しかしなぜ、再就職が難しい年齢にも関わらず、先方から来て欲しいとまで言われる程なのか。



家族曰く、リーダーシップがあるとの事なんです。カリスマ性もあると。


リーダーシップ…というより強引な感じ。
ていうかかなり強引な性格なんですけどねぇ。

ただ陽気でポジティブな感じと、ちょっと強引な所が合わさって、面接では頼りに感じるのかな?


自分も一度会っただけですが、スジはちゃんと通す人だと思ったので、このまま付き合いだけは続け方がいいと、家族に言ってます。




しかし、羨ましいな~。やはり人間頼もしく見えて損はない。


そりゃ会社にしてみれば、頼りにならない人間はとりたくないと思う。
逆に、言う事を何でも聞く人間をとりたい会社にしたら、苦手なタイプですね。


まぁリーダーシップのある人なんて、今まで生きてきて会った試しは殆どありません。
…見かけ倒しはいるが(`ε´)



叶うなら、心臓に毛が生えてほしい…。